クリスマスプレゼント 彼女へ 一万円台で喜ぶ物の選びかたと人気のモノ

一年で最大のイベントでもある、楽しいクリスマスがもうすぐですね。

彼女と過ごすクリスマスは特別な時間です。

プレゼントは決まっていますか?
何を贈ろうか、選ぶのに悩んでいる方もたくさんいるのでは?

どのようなプレゼントが喜ばれるか、選ぶポイントの紹介と、1万円台で喜ぶおすすめのモノを合わせて紹介します。

 

クリスマスプレゼント 彼女が喜ぶものを選んで贈るには?

女性に人気のあるモノはたくさんあります。
その中で、彼女を思い浮かべながら、どれだったら喜んでくれるのか、とても悩んでしまいますよね。

女性に人気のあるものは色々あります。
たとえば、バック、財布、腕時計、洋服、マフラーetc。

せっかく選んでプレゼントしても、彼女の好みに合わないものだと残念な結果になりかねません。

普段の彼女が好きなモノがわかれば、プレゼントは選びやすので、まずは、彼女の好みやブランドを、普段の話の中から探ってみるといいでしょう。

また、彼女の普段の服装や持ちものをよく見てみると、わかることもあるかもしれませんので、観察してみましょう。

彼女の好きなモノがわからない時のプレゼントはどうしたらいい?

彼女の好みがよくわからないことも当然あるでしょう。
好みがわからないまま、洋服やバックや財布などの小物類を、自分の好みや女友達の意見、もしくは店員の人のおすすめで選んでしまうと、少なからず失敗してしまう可能性があります。

なぜかというと、他の女性のおすすめが、必ずしも彼女の好みと一致するとは限らないからです。
彼女の好きなブランドがわかっていて、そのブランドの中で何を選んだらよいか悩んでいるなら、店員の人や女友達などに相談するのは正解ですが、そうでないならやめておいたほうが無難です。

どうしてもわからない時に選ぶなら、やはり定番で王道の「アクセサリー」のプレゼントがいいでしょう。

アクセサリーは女性にとって、いつでも何度でも、もらって嬉しいプレゼントです。
アクセサリーは指輪、ネックレス、ブレスレットと色々ありますので、どれを贈るか選ぶときは、普段彼女が身に付けているアクセサリーがどのようモノが多いかで決めるのもひとつの手ですね。

ただ、アクセサリーでもいろいろなデザインがあるので、彼女がかわいいモノ好きなのか、シンプルなモノが好きなのかくらいは、リサーチをしておきましょう。

しかし、一つ注意点があります。
彼女が普段、全くアクセサリーを付けていない場合は、金属アレルギーの可能性があるかもしれません。
もし普段つけていたとしても、アレルギー対応のアクセサリーの可能性もあるので、なんとなくでも話の中でアレルギーがあるかを確認しておくといいでしょう。

ちなみに、ニッケルやクロムが使われているモノはアレルギーが起きやすく、チタンや金、プラチナで出来たアクセサリーはアレルギーが起きにくいです。

また、アクセサリー以外でプレゼントを選びたい場合は、多くの女性に人気のある、普段使い出来る暖ったかグッツなどであれば、喜ばれる率が高いのでおすすめです。

彼女が喜ぶプレゼントの贈りかたは?

プレゼントとプラスαがあると、女性はとても喜びます。
小さくてもいいので「花束】を添えて贈るとステキな演出になります。

女性は、実は花を男性から贈られたいと思っていることが多くて、花を贈られてみたい願望があります。

男性も普段なかなか花を贈ることがないなら尚更、花をぜひとも贈ってあげてください。
きっと喜ぶでしょう。

また、プレゼントと一緒に、普段直接言えない言葉を「メッセージカード」に書いてプレゼントに添えて贈るといいでしょう。

大好きな彼からのプレゼントだけでも当然嬉しいですが、メッセージが添えてあれば、彼女にとって特別なクリスマスになること間違いなしです。

クリスマスプレゼント 彼女へ 一万円台アクセサリー

女性に贈って間違いなしの贈りものの断トツは、やっぱりアクセサリーです。
一万円台で贈れるおすすめをご紹介します。

● ネックレス

★公式テディベア シルバー ネックレス

ティディベアとダンシングネックレスがセット。
とにかくかわいくてプレゼントには最高です。
11月中旬からはサンタバージョンが登場するそうです!
価格は15,552円です。

★ザ・キッス 

今カップルの間で大人気のザキッス。
可愛いネックレスの他にも、ペアネックレスがたくさん揃っているジュエリーブランドです。
2つでも2万円台とお手頃で購入できます。
お揃いのネックレスを贈れば、二人の距離がグッと近くなりますね。
価格は2つで23,760円です。

★カナル4℃ シルバーネックレス 

4℃は女性の大人可愛いネックレスで外せない国内のジュエリーブランドです。
女性からの支持が高いブランドなので、贈りものには最適です。
女性らしさを引き立つ月モチーフのネックレス。
ピンクゴールドコーティングの優しい輝きも魅力のキュートなデザインです。
価格は16,200円です。

★ Rubin Rosa (ルビンローザ) ミスティックキュービック ネックレス 

女優の土屋太鳳さんがイメージキャラクターを務めているルビンローザ。
キュートでかわいいデザインがたくさんあり、価格もお手頃で購入可能です。
ハートをモチーフにしたデザインが胸元を可愛らしく演出してくれるので、贈りものにはぴったりです。
価格は約9,720円です。

● ピアス

★4℃ カナル4℃ K10ホワイトゴールド ピアス


 

雫型のラインに包まれたキュービックジルコニアが、輝きを放つピアス。
シンプルでありながら。エレガントな印象のあるデザインです。
価格は12,880円です。

★プリンセスリーフ ピアス

流れるような曲線が美しい、1粒ピアス。
この価格でありながら上品なデザインがメディアでも紹介されました。
楽天で1位を獲得している女性に大人気です。
価格は8,100円です。

クリスマスプレゼント 彼女に贈る一万円台アクセサリー以外のモノ

贈って喜ばれるアクセサリー以外のプレゼントの場合、彼女の好みを徹底リサーチしないと難しいですが、身に付けられて普段使いが出来るものが喜ばれます。

あったかグッツは冬に嬉しいプレゼントです。
厚手で保温性のあるモノが人気なので、女性に支持の高いブランドのモノを贈ればきっと喜ばれるはず!

●ストール・マフラー

★ヴィヴィアンウエストウッド 

イギリス発のファッションブランドのヴィヴィアン。
今マフラー買うなら絶対ココ! という女性も多く、あっという間に売り切れてしまう人気のオーブ柄です。
ウール100%でふんわり柔らか。プレゼントとしても大変人気があります。
価格は10,980円です。

★glen prince(グレンプリンス) 

スコットランド発の老舗ニットブランドのグレンプリンス。
上質なカシミアやウール、モヘアなどの天然素材を用いたマフラー、ストールなどが代表的なアイテムです。
リーズナブル価格なことも人気がある理由です。
柔らかなラムウールは十分な厚みがありつつ手触りはふんわりです。
定番のチェック柄は、色が鮮やかで高級感もあるの魅力的です。
価格は16,200 円です。

● 手 袋

★COACH(コーチ) シグネチャー 手袋 

デザインが抜群なコーチの手袋。
手袋をつけたままタッチパネルの操作が可能なので利便性も備えています。
女性へのクリスマスプレゼントとして贈るには最適ですね。
価格は7.800円です。

★Afternoon Tea (アフタヌーンティ) フェイクムートングローブ 

やわらかなスエード生地のムートン調のグローブです。
フェイクファーの手首のリボンが女性らしい印象です。
グローブをしたままでもタッチパネル操作が可能です。
価格は6,372円です。

● 香 水

香水を使う女性には、喜ばれる贈りものです。
花束と一緒に贈るのはいかがですか?
特に人気の高い香水を紹介します。

★ Chloe(クロエ)オードパルファム 

クロエのオードパルファムは、特に20代女性に人気が高い香水です。
20代女性へのクリスマスプレゼントに香水を贈るなら、外さないプレゼントです。
価格は5,994 円です。

★CHANEL チャンス オータンドゥル オードゥ トワレット 

世代を超えて愛されているトップブランドのシャネル。
チャンス オータンドゥル オードゥ トワレットは、フローラルな香りで幅広い世代に人気のある香水です。
価格は11,476円です。

まとめ

彼女に贈る喜ぶプレゼントの選ぶ方法とおすすめのモノを紹介しました。
お役に立てればうれしいです。

二人で過ごすクリスマスがステキな時間になりますように!

▶クリスマスに関する関連記事一覧は こちら

関連記事

  1. イベント

    卒園式 母親の服装は?コサージュやストッキングの色は?入学式で同じ?

    年長さんにとって3月にある卒園式は、節目となる大切なイベント。…

  2. イベント

    クリスマスメッセージ 子供 両親へ例文の紹介

    クリスマスは、大人も子ども楽しみでワクワクする、一年で一番ともいえるイ…

  3. イベント

    真空パックの鏡餅の取り出し方と保存方法

    1月11日は鏡開きです。最近は真空パックの鏡餅もとても増えてい…

  4. イベント

    バレンタインメッセージ 片思いの相手へ心に響く文例の紹介

    もうすぐバレンタインですね。贈る相手へのチョコレートはどのよう…

  5. イベント

    バレンタインメッセージ 彼氏が胸キュンする文例の紹介

    もうすぐバレンタインですね。大切な恋人に渡すチョコレートを考え…

  6. イベント

    バレンタインメッセージ 職場の上司 先輩へ例文の紹介

    もうすぐバレンタインですね。本命チョコだけでなく、職場の上司や…

最近の記事

  1. 掃除

    セスキ炭酸ソーダで大掃除 家中丸ごとピカピカ基本編
  2. イベント

    バレンタインメッセージ 職場の片思いの相手へ 例文の紹介
  3. 断捨離・片付け

    キッチンの片付け手順のコツ スッキリさせる断捨離方法をご紹介!
  4. 江ノ島・鎌倉

    江ノ島を楽しむ観光ルート 生シラスやパンケーキのおすすめの店を紹介
  5. 江ノ島・鎌倉

    新江ノ島水族館へ子供と遊びに行こう!イルカショー混雑状況は?
PAGE TOP