野毛山動物園へピクニック アクセス方法と動物の種類を紹介

神奈川県横浜市にある「野毛山動物園」。

みなとみらい21を見下ろす高台にある野毛山動物園には、大型動物もいる本格的な動物園なのにも関わらず、なんと入場料が無料です。

行かないなんてもったいない!

ピクニックに、デートに足を延ばしていってみる価値ありです。

野毛山動物園はどんなところか、アクセス方法と動物の種類をご紹介します。

スポンサーリンク

野毛山動物園ってどんなところ?

神奈川県横浜市にある「野毛山動物園」。
横浜の街の中にあるとは思えないような立派な動物園です。

なんといっても魅力は「入園料が無料」ということ!
無料といってもさまざまな動物がたくさんいるので十分に楽しめます。

大型のライオンやキリン、熊などがいる他、ペンギンや猿、ワニ、クジャク、小さい亀もいます。

ウサギやモルモットなどの小動物と触れ合えるコーナーもあります。

無料とは思えないほど、とても充実しています!

広さもちょうどよく、だいたい1時間半~2時間ほどで全て回れる大きさです。

動物園に入る手前には野毛山公園の広い芝生があり、そこでシートを広げてお弁当を食べたり、子供を遊ばせたりすることも出来ます。
小さな展望台もあるので、天気が良ければ、眺めの良い景色が見ることができますよ。

また、動物園の休憩所は、テーブルや椅子の数は多めですので利用してもいいかも。
お弁当を持ち込んで食べることもできますし、もちろん売店で買って食べるメニューもいがいとたくさんあります。

カレー、チキンライス、ナポリタン、焼きそば、ホットドックなど。
だいたい500円~600円前後です。

開店前には店員さんがテーブルや椅子をちゃんと拭いてくれているので安心です。

野毛山動物園 どんな動物の種類がいる?


無料だからといってあなどってはいけませんよ。
ライオンもいます。


きりんもすぐ近くから見ることができます。


ペンギンもいるんです。


かわいいですね。

スポンサーリンク


レッサーパンダはめちゃくちゃかわいいです。


フラミンゴやクジャクなど鳥もたくさん!


キジが普通に外を歩いていたりもしますよ。

野毛山動物園へのアクセス方法

場所は、桜木町駅から歩いて15分ほど。
小高い上の方へあるので、坂道を歩きます。

小さなお子さん連れでベビーカーを押しながら歩くなら、少し坂が大変かもしれません。
バスが出ているので利用するのもいいかもしれませんね。

ただ、日中は1時間に2本の運行なので、あらかじめ時間を確認しておくといいです。
動物園にもバスの時刻表は設置してありますので、確認が出来ますよ。

野毛山動物園の基本情報

◆場所:神奈川県横浜市西区老松町63-10
◆営業時間:9:30~16:30 入園は16:00まで。
◆休園日:月 (祝日の場合翌日)12月29日~1月1日 ※5月、10月は無休。
※5月3日~5月6日 9:00~17:00 入園は16:30まで

日の出町駅から徒歩10分
桜木町から徒歩15分

野毛山動物園へバスでのアクセス

野毛山動物園行のバスは「桜木町駅」「横浜駅」から出ています。

◆桜木町駅から
〇乗り場:みなとみらい側のバスターミナル・6番乗り場。
〇所要時間:13分。
〇料金:220円

◆横浜駅から
〇横浜駅の東口(そごう側)・4番乗り場。
〇所要時間:25分。
〇料金:220円

野毛山動物園近くの駐車場

車派の方は駐車場が近くにあります。
ただ、動物園と提携している駐車はありませんので近くの駐車場に止めるようにしましょう。

近くの駐車場をピックアップしておきますね。

〇野毛山駐車場
・住所:横浜市西区老松町1
・料金:平日 30分毎200円 土日祝日 30分毎300円

〇タイムズ西戸部町
・住所:横浜市西区西戸部町1-29
・料金:平日 24時まで900円 休日 24時まで1300円。

コインパーキングを事前に予約できるのを知っていますか?
せっかく行ったのに駐車場探しで一苦労…なんて経験あるのでは?

空いていて停められればいいですが、もしも止められなかったら…。
そんな時に、近くの駐車場を事前に予約しておければ、何時に行っても、何時に着いてもも安心ですよね。

休日に混雑が予想される場所へ出掛るなら、利用すると良いですよ~。
下記で予約ができます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
個人間で簡単に、スマホ・PCで“駐車場の貸し借り”ができる
オンラインコインパーキング【akippa(あきっぱ!)】

まとめ

横浜の街の中にある動物園。
無料な動物園はとっても珍しいですよね。

動物園のすぐ向かいには展望台のある野毛山公園と図書館もあります。

ぜひぜひピクニックを兼ねて、レジャーで、デートで行ってみてくださいね。

<周辺情報>
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールへ遊びに行く

スポンサーリンク

関連記事

  1. フルーツ狩り

    東京ストロベリーパークでいちご狩り 営業時間と施設内をご紹介

    一年中いつでもイチゴ狩りができる神奈川県横浜市にあるテーマパーク「東京…

  2. 横浜・みなとみらい

    グッドスプーン横浜みなとみらい店のランチメニューは?混雑状況とアクセス方法

    2018年3月19日に関東に初上陸した関西で大人気のグッドスプーン(g…

  3. 横浜・みなとみらい

    みなとみらいのおすすめカフェやレストランは?ホテルも紹介

    みなとみらい21は、歴史的建造物と近代的な建物が海と融合している街。…

  4. 横浜・みなとみらい

    横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール営業時間と駐車場情報

    子供たちが大好きな「アンパンマン」。小さな子供にとってアンパン…

  5. フルーツ狩り

    東京ストロベリーパークへのアクセス方法 車やバスでの行き方と駐車場をご紹介

    一年中いつでもイチゴ狩りができるテーマパーク「東京ストロベリーパーク」…

  6. 横浜・みなとみらい

    みなとみらいで彼女とデート おすすめスポットを紹介

    歩いているだけで開放的な気分になれる、横浜で代表的なデートスポットみな…

最近の記事

  1. 相模大野

    相模大野ボーノの駐車場 割引は?提携店舗は?他の駐車場の情報も
  2. ペットとお出掛け

    サクランボ狩りペット連れで一緒に入れる関東近郊の農園の紹介
  3. くせ毛

    くせ毛にアイロンでストレートをキープするコツ スタイリング剤トリートメントも
  4. アンペア

    東京電力のアンペアを見直して変更したい 適切な契約容量の計算のしかたは?
  5. くせ毛

    くせ毛対策にはアイロンと縮毛矯正どっちが痛む?持ちはどの程度?
PAGE TOP