臭う靴を消臭する簡単で手軽な方法の紹介 | なるとくライフ

臭う靴を消臭する簡単で手軽な方法の紹介

靴からのイヤ~な臭い、本当に嫌ですよね。

どうにかしたけど毎回洗ったりするのは面倒だし、

洗えないブーツや革靴、ヒールなど、いろいろな靴もあります。

消臭効果のある方法はいろいろですが、

とにかく今すぐ簡単にできる、消臭対策の方法を紹介します。

スポンサーリンク

イヤな靴の臭いを取る簡単な方法

靴から嫌な臭いがすると、ほんとに不快ですよね。

一日中履いた靴の中は汗で湿っているので、そのまま放置してしまうと、水分が残ったままになってしまいます。

その靴をまた次の日も、その次の日も履けば、さらにこの湿気も残り、臭いの原因になってしまいます。

靴の消臭対策 新聞紙

新聞紙を丸めて靴の中に入れておくと、湿気を吸い取ってくれます。
またインクの臭いが臭消効果をもしてくれます。

靴の消臭対策 乾燥材

お菓子などによく入っている、小さな乾燥材を捨てずに取っておいて使います。
靴の中に入れて置くだけでとても簡単。
何度でも使えます。
ブーツなどに特にいいですよ。

靴の消臭対策 天日干し

天気の良い日に天日干ししましょう。
一日干しておくと、嫌な臭いが取れてしまいます。
太陽の力は絶大ですねー。

革靴などの場合は、紫外線に当たると変色したり傷んだりする可能性があるので、直射日光に当たらないように陰干しにした方がいいですよ。

靴の消臭対策 ファブリーズの黒


これ効きます!
個人的にはおすすめです。

我が家には、恐ろしいほどの臭いを放つ靴の所有者がいまして、それは中学生の息子です!

ある時ふと玄関が匂うことに気付きました。

たしか小学校高学年になる頃だったと思います。

置き型の消臭剤を置いたり対策をしましたが、なんとなくの気休めで、根本はやっぱり靴!

もう毎日毎日帰ってくると臭うので追いつきません(笑)

ですので、天気のいい日はまず、ファブリーズの黒をシュシュとしてから、中に新聞紙を入れて天日干しをします。
そう!トリプル作戦です(笑)

臭いが取れているだけでも最高ですが、布団を干したように、靴の中もふかふかな感じになるので、靴を履いた瞬間がとても気持ちがいいです!

ぜひ試しを!

靴の消臭には10円玉が効く!

スポンサーリンク

お金を靴に入れておくとあの嫌な臭いが取れると聞き試してみました。

10円玉は2枚以上は入れる必要があるようです。手ごわい息子のスニーカーにも投入!

ブーツにも入れてみました。

「銅」には、高い殺菌効果があるので、靴が臭う原因になる細菌を死滅させて減らしてくれます。

だから100円玉ではなく10円玉なのですね。

半信半疑で試してみましたが、翌朝、靴が無臭になっていました!!
簡単なのでいいですね。

臭いが強い靴の場合は、10円玉を2、3枚といわず、敷き詰めるくらい10円玉を入れると高い消臭効果を得られますよ。
一度試してみてくださいね。

靴の臭いを取る魔法の粉 グランズレメディとは?

フットクリア グランズレメディという商品は消臭効果が高くおすすめの商品です。

革靴、スニーカー、、上履き、ブーツ、ヒールなど、ほとんどすべての靴に使用できます。

使いかたも簡単で、靴に入れてフリフリして、底全体にいきわたるようにするだけ。

フットクリア グランズレメディは消臭効果に自信があるので、効き目が無い!という場合は「全額返金保証」をしています。

洗っても臭いが取れない靴や、洗えないなぁと困っている靴がある場合は、試してみる価値ありますよね。

ちなみに私は返金してもらってませんが(^^)

まとめ

簡単にできる、靴の臭い対策を紹介しました。

季節に関係なく、夏でも冬でも、靴からのあの匂いは困りもの。

清潔できれいな靴を履くためにも、簡単な消臭、抗菌対策をしてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 掃除

    洗濯機の掃除 周辺や下 排水口を簡単きれいにする方法

    衣服やタオルをいつもキレイにしてくれる洗濯機。ふと見たら、洗濯…

  2. 掃除

    お風呂場のカビ予防 タイルや浴槽に繁殖させないコツ

    気が付くとタイルや浴槽にいつの間にか発生しているお風呂場の「カビ」。…

  3. 掃除

    セスキ炭酸ソーダで大掃除 家中丸ごとピカピカ基本編

    ナチュラル系の洗剤として注目を集めている「セスキ炭酸ソーダ」。幅広…

  4. 掃除

    セスキ炭酸ソーダでお風呂掃除 家中丸ごとピカピカ

    幅広くいろいろな場所の掃除に活用できる「セスキ炭酸ソーダ」。お風呂…

  5. 掃除

    お風呂の鏡の水垢を簡単手軽に落とす 予防方法も

    お風呂の鏡に水垢ができてしまうと、落とそうと思っても、なかなか落すこと…

  6. 掃除

    洗面台の水垢を掃除してピカピカに保つコツ

    毎日使う洗面台は、すぐに水垢がついて汚れてしまいます。顔を洗っ…

最近の記事

  1. 江ノ島・鎌倉

    江ノ島へアクセス 電車で都心から行くには?駅からの行きかたも
  2. 健康・美容

    肌のくすみの原因 改善に効果的な方法とは?
  3. イベント

    恵方巻の由来とルーツ 広まった理由 丸かぶりして食べるのはなぜ?
  4. インフルエンザ

    インフルエンザ検査はいつから正確に診断できる?
  5. 紫外線対策

    日焼け止めの消費期限はどのくらい?去年のは使える?未開封の場合は?
PAGE TOP