バレンタインメッセージ 職場の片思いの相手へ 例文の紹介

もうすぐバレンタインですね。

チョコレートを渡そうと考えている相手へ、

贈るチョコレートをどうしようかと考えているのでは?

しかしチョコだけではなく、チョコに添えるメッセージことがとても大切!

どのように書こうかと悩みますよね。

職場での片思いの相手へのメッセージの例文を紹介します。

スポンサーリンク

バレンタイン 職場の片思い相手へメッセージの書き方とは?

贈る相手が職場にいる人であると、どのようなメッセージがいいのか悩みますよね。

親しくしている人なのか、時々話をする人なのか、あいさつ程度の人なのかでだいぶ違いがあるでしょう。

どのような人であっても、バレンタインに贈ると決めたのであれば、応援します!!

ぜひともメッセージは添えて贈ってくださいね。

職場の方へのメッセージは、直接的な「好き」というストレートなメッセージよりは、気になっていることを「わかってもらう」「気付いてもらう」ことを目的にして言葉を選んだ方がいいです。

男の人が受け取った時、それが突然の出来事と受け止める場合は、メッセージが直接過ぎると、ドン引きしてしまう可能性があるからです。

ひとまずはチョコを想いを「受け取ってもらうこと」。

そうすれば「次」に繋げられます。

こんなことを想ってくれていたんだ…とちょっとうれしくなるようなメッセージがあれば、良い反応が返ってくる可能性が高くなりますよ。

また、メッセージは便せんに何枚も書くのではなく、短めでわかりやすい言葉で書きましょう。
そして、メルアドなど連絡先を必ず添えましょう。

●ポイント
・メッセージの文章は短く簡潔に。
・メルアドなど連絡先を必ず書くこと

バレンタインメッセージ 職場片思いの相手へ例文

〇〇さんへ
いつもお世話になっています。
チョコレートを作ったのでよかったら受け取ってください。
感謝を込めて贈ります。
ちなみに義理チョコではありませんよ。
○○より。

○○さんへ
いつもお仕事お疲れさまです。
普段の感謝の気持ちを込めました。
今度ご飯でも一緒にいかがですか?
お返事お待ちしています。
○○より。

○○さんへ
お疲れさまです。
いつも助けて頂いてありがとうございます。
頼れる方だなといつも密かに想っていました。
これからも頼りにさせてください。
良かったら連絡ください。
○○より

スポンサーリンク

○○さんへ
突然でごめんなさい。
ビックリされましたか?
いつもお仕事頑張っているのをステキだなと思っていました。
チョコレート作ったので良かったら受け取ってください。
またご一緒するのを楽しみにしています。
○○より

○○さんへ
毎日お仕事お疲れさまです。
いつも○○さんと仕事が出来てとても楽しいです。
もっといろいろな話をしたいと思っていたのですが、なかなかきっかけがなかったので、
普段の感謝の気持ちを込めて、バレンタインのチョコを贈ります。
○○より

○○さんへ
今日もお仕事お疲れまでした。
いつもフォローして頂いてありがとうございます。
○○さんを頼りにばかりしている私ですが、いつも心から感謝しています。
そしてその姿がいつもステキだなと感じていました。
良かったらチョコを作ったので受け取ってください。
○○より

○○さんへ
お疲れさまです。
いつも頼れる人だなと思っていました。
感謝の気持ちを込めて贈ります。
また一緒にお仕事が出来ることを楽しみにしています。
○○より

バレンタインメッセージ 職場片思いの相手へ一言の例文


チョコは渡したいけれど、とにかく文章は一言がいい、と考えている方へ。
短い一文で完結なメッセージの文例です。

○○さんへ
お仕事頑張っているのをいつも見ています。
○○より

○○さんへ
○○さんのことを密かにずっと尊敬しています。
○○より

○○さんへ
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
○○より

○○さんへ
お仕事される姿、とてもステキです。
良かったら連絡ください。
○○より。

○○さんへ
お仕事で会える機会をいつも楽しみにしていました。
またご一緒できると嬉しいです。
○○より

○○さんへ
お仕事される姿が頼もしくて憧れていました。
これからもよろしくお願いします。
○○より

○○さんへ
迷惑ばかりかけてごめんなさい。
いつも頼りにしています。
○○より

○○さんへ
お仕事される姿、本当にステキです。
ずっと尊敬していました。
○○より。

まとめ

職場の片思いの方へのメッセージの文例を紹介しました。

勇気をもって贈る気持ちを心から応援しています!!

参考にして頂ければ嬉しいです。

▶バレンタインに関する関連記事一覧は こちら

スポンサーリンク

関連記事

  1. イベント

    雛人形は必要?必要ない?飾る由来とは?小さいおしゃれ飾りの紹介も

    3月3日の桃の節句が近づいてくると、雛人形を出して飾るという昔から続い…

  2. イベント

    クリスマスプレゼント 彼女へ 一万円台で喜ぶ物の選びかたと人気のモノ

    一年で最大のイベントでもある、楽しいクリスマスがもうすぐですね。…

  3. イベント

    鏡餅の食べ方 あられを簡単に作る方法!おすすめレシピも紹介

    お正月に飾っておいた鏡餅。鏡開きは家族みんなで鏡開きで食べるこ…

  4. イベント

    小学校の入学準備品 用意時期と便利なおすすめグッズの紹介

    春は入園、入学の季節ですね。子どもの成長に喜んでいるのもつかの…

  5. イベント

    雛人形の処分 東京都内で供養ができるおすすめの神社やお寺の紹介

    人形には人の心がこもるともいわれますね。ただ捨てるのではなく供…

  6. イベント

    人形供養ができる神奈川県の神社 お寺の紹介

    今まで愛用した雛人形や五月人形など、役目が終わった人形を、神社…

最近の記事

  1. フルーツ狩り

    ぶどう狩り ペット連れ可能な関東の農園の紹介
  2. 食材

    うなぎの美味しい時期と旬の季節 美味しく食べられるのはいつ頃?
  3. 名義変更

    東京電力の名義変更 相続で変える時の手続き方法は?口座も一緒に変更できる?
  4. 代々木公園

    代々木公園の自転車置き場 駐輪場にバイクは停めれる?乗り入れは可能?
  5. ダニ対策

    ダニを部屋から駆除!梅雨前から始める対策の掃除方法とグッズの紹介
PAGE TOP