よみうりランドグッジョバ カスタムガレージの紹介

モノづくりを体感できる新しいアトラクションエリア「グッジョバ」。

その中の一つカーファクトリーの「カスタムガレージ」。

どんなアトラクションなのか気になりますよね。

行ってきましたので紹介します。

スポンサーリンク

よみうりランドグッジョバ カスタムガレージの紹介


グッジョバエリアの一つ、自動車工場「CAR factory」。

「カスタムガレージ」では、好きな部品を車体に取り付けて、その車に乗って車両検査をして、運転するまで、一連の流れを楽しめます。

入り口入ってすぐのところに、高さ約4mの全自動変形ロボ「CIRA(サイラ)」がいます。

30分に1度、車とロボットと交互に変身していくのですが、残念ながら私はロボットになるところを見れませんでした…残念。。

修理前の車が並んでいます。

順番が来たら、自動車が停まっている指定された部屋へ進みます。

一番のドアの前で待ちます。

中から開けてくれるので、それまで待機です。

作業ルームの説明がありました。

車は最初はこんな感じです。

7つの部品をネジ締めを行います。
棚にパーツとドライバーが並んで置いてあります。

制限時間は30秒間です。

スポンサーリンク

もう大慌てで取り付けです。

ほんとにすぐに時間が経ってしまうので、とにかくパーツを先に置いて行ってからネジで止めるといいです。

終わったら車に乗り込みます。

4人まで乗車可能です。

組み立て、車両検査、試験走行のすべてをパスすると、船積みされて出荷!
見事検査合格でした~(^^)

坂道あり急カーブありのぐるぐるの道を自動走行します。

最後にカードをもらえます。

<関連記事>
よみうりランドグッジョバマイUFOファクトリー体験を紹介

よみうりランドグッジョバ カスタムガレージ料金は?

●カスタムガレージ料金:900円
●身長制限:110cm以上
●年齢制限:小学生未満は付き添いが必要

ひよこパスではカスタムガレージ料金は含まれていません。
一回の料金が高めなので、ワンデーパスのほうが断然お得です。

●ワンデーパス(一日楽しめるチケット)

大人 5,400円
シルバー65歳~ 4,500円
中高生 4,300円
3歳~小学生 3,800円

 

●ひよこパス

大人 3,800円
中高生 3,300円
3歳~小学生 3,000円
シルバー65歳~ 3,300円

 
【公式サイト】よみうりランド
[su_list icon=”icon: arrow-circle-right” icon_color=”#111fbe”]

[/su_list]

まとめ

グッジョバエリアはモノづくり体験とアトラクションが一緒に楽しめるので、子供にとってはとても楽しめるエリアです。

カーファクトリーは車を作って運転まで体験できるので、男の子に人気があるエリアだと思いますが、
うちは娘が行きたがってのがここでした!

女の子でも十分楽しめますよ(^^)

▶よみうりランド関連記事一覧は こちら

スポンサーリンク

関連記事

  1. おでかけ

    井の頭恩賜公園で桜お花見の見ごろは?アクセス方法と混雑具合の紹介

    吉祥寺駅から徒歩圏にある「井の頭陰恩賜公園」。一年中四季折々の…

  2. おでかけ

    キッザニア東京 周辺のホテルや遊ぶ場所は?駐車券の発行は?

    キッザニア東京へ遊びに行く計画を立てている方に!キッザニア東京…

  3. おでかけ

    キッザニア東京一部の整理券受付時間と場所 入場方法までの紹介

    キッザニア東京へ初めて行くときは、気合が入りますよね。チケット…

  4. おでかけ

    目黒川沿い桜お花見 イルミネーションの時間とおすすめルートは?

    東京都内でお花見名所のランキング人気ナンバー1の目黒川の桜並木。…

  5. おでかけ

    キッザニア東京の予約方法 電話は可能?変更やキャンセルは?

    子供たちが好きな仕事を体験しながら楽しめるキッザニア東京!子供…

  6. おでかけ

    上野恩賜公園の桜 見ごろと夜のライトアップは?アクセスと駐車場は?

    春の足音が聞こえてくると、もうすぐにお花見シーズンの到来です。…

最近の記事

  1. 健康・美容

    肌荒れ吹き出物の対策 洗顔とスキンケアで原因を解決!
  2. フルーツ狩り

    さくらんぼ狩り 山梨県にある農園の紹介 美味しい実の選び方と取り方も
  3. 名義変更

    東京電力の名義変更 相続で変える時の手続き方法は?口座も一緒に変更できる?
  4. 浴衣

    浴衣 小柄で背の低い女性が似合う柄や色の選び方とは?
  5. インフルエンザ

    インフルエンザが冬になると毎年流行するのはなぜ?理由を解説
PAGE TOP