よみうりランドグッジョバ カスタムガレージの紹介

モノづくりを体感できる新しいアトラクションエリア「グッジョバ」。

その中の一つカーファクトリーの「カスタムガレージ」。

どんなアトラクションなのか気になりますよね。

行ってきましたので紹介します。

スポンサーリンク

よみうりランドグッジョバ カスタムガレージの紹介


グッジョバエリアの一つ、自動車工場「CAR factory」。

「カスタムガレージ」では、好きな部品を車体に取り付けて、その車に乗って車両検査をして、運転するまで、一連の流れを楽しめます。

入り口入ってすぐのところに、高さ約4mの全自動変形ロボ「CIRA(サイラ)」がいます。

30分に1度、車とロボットと交互に変身していくのですが、残念ながら私はロボットになるところを見れませんでした…残念。。

修理前の車が並んでいます。

順番が来たら、自動車が停まっている指定された部屋へ進みます。

一番のドアの前で待ちます。

中から開けてくれるので、それまで待機です。

作業ルームの説明がありました。

車は最初はこんな感じです。

7つの部品をネジ締めを行います。
棚にパーツとドライバーが並んで置いてあります。

制限時間は30秒間です。

スポンサーリンク

もう大慌てで取り付けです。

ほんとにすぐに時間が経ってしまうので、とにかくパーツを先に置いて行ってからネジで止めるといいです。

終わったら車に乗り込みます。

4人まで乗車可能です。

組み立て、車両検査、試験走行のすべてをパスすると、船積みされて出荷!
見事検査合格でした~(^^)

坂道あり急カーブありのぐるぐるの道を自動走行します。

最後にカードをもらえます。

<関連記事>
よみうりランドグッジョバマイUFOファクトリー体験を紹介

よみうりランドグッジョバ カスタムガレージ料金は?

●カスタムガレージ料金:900円
●身長制限:110cm以上
●年齢制限:小学生未満は付き添いが必要

ひよこパスではカスタムガレージ料金は含まれていません。
一回の料金が高めなので、ワンデーパスのほうが断然お得です。

●ワンデーパス(一日楽しめるチケット)

大人 5,400円
シルバー65歳~ 4,500円
中高生 4,300円
3歳~小学生 3,800円

 

●ひよこパス

大人 3,800円
中高生 3,300円
3歳~小学生 3,000円
シルバー65歳~ 3,300円

 
【公式サイト】よみうりランド
[su_list icon=”icon: arrow-circle-right” icon_color=”#111fbe”]

[/su_list]

まとめ

グッジョバエリアはモノづくり体験とアトラクションが一緒に楽しめるので、子供にとってはとても楽しめるエリアです。

カーファクトリーは車を作って運転まで体験できるので、男の子に人気があるエリアだと思いますが、
うちは娘が行きたがってのがここでした!

女の子でも十分楽しめますよ(^^)

▶よみうりランド関連記事一覧は こちら

スポンサーリンク

関連記事

  1. おでかけ

    キッザニア東京2部 整理券受付時間と場所、入場方法は?

    キッザニア東京2部へ初めて行く方へ。午後4時スタートなので、遠…

  2. おでかけ

    高田公園の桜開花時期や見どころとアクセス方法 周辺ホテル等の紹介

    新潟県上越市の中心に位置する「高田公園」。さくらの名所100選…

  3. イルミネーション

    よみうりランドイルミネーションデート 回り方と混雑状況は?

    よみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション」。デー…

  4. おでかけ

    上野恩賜公園の桜 見ごろと夜のライトアップは?アクセスと駐車場は?

    春の足音が聞こえてくると、もうすぐにお花見シーズンの到来です。…

  5. おでかけ

    キッザニア東京一部二部の連続入場の場合の受付、入場方法 駐車券は?

    キッザニア東京で一日を十分に満喫して遊ぶために、連続入場の予約…

  6. おでかけ

    目黒川沿い桜お花見 イルミネーションの時間とおすすめルートは?

    東京都内でお花見名所のランキング人気ナンバー1の目黒川の桜並木。…

最近の記事

  1. アンペア

    東京電力でアンペアを変更する手続き方法 工事料金や手数料はかかる?
  2. アレルギー

    赤ちゃん0歳で食物アレルギーになった体験奮闘記
  3. インフルエンザ

    この咳の原因は?マイコプラズマとインフルエンザの違い
  4. イベント

    恵方巻の由来とルーツ 広まった理由 丸かぶりして食べるのはなぜ?
  5. ウォーキング

    ウォーキングを始める最適な時期と効果 歩き方のポイントを解説
PAGE TOP