東京電力引越しの開始手続きをインターネットで行う方法は?

引越しが決まって東京電力の電気を繋げてほしい場合の開始手続きについて。

電話で連絡する方法もありますが、電話の場合は混んでいるとなかなか繋がらないこともあるのでこまりますよね。

電気の開始手続きの場合、実際に使えるかどうかにかかわってくるので焦ってしまいますね。

ですので空いた時間にできるインターネットでの手続きのほうが安心ですしとっても楽です。

東京電力の電気をインターネットで開始する手続きの方法をご紹介します。

スポンサーリンク

東京電力引越しの開始手続きはインターネットでいつからできる?

インターネットでの開始の手続きは、受付できる日にちが決まっています。

開始する日にちは今日や明日などの場合は、インターネットから受付が出来ません。

受付できる日にちは「手続きする日にちから2営業日以降から」受付可能です。

営業日というのは平日のことで、土日祝日は含みません。

インターネットでの手続きをする場合は、余裕をもって1週間ほど前までに手続きをしておくようにすれば安心です。

もしもこの期間に間に合わなかった時は、電話での受付方法しかないので、カスタマーセンターへ電話をしましょう。

▶WEB手続きはこちら東京電力HP
▶東京電力HPカスタマセンター電話番号は こちら

東京電力引越し開始手続きインターネットの受付方法

●インターネットでの手続き画面にアクセスします。
最初に受付が可能な日時が記載されていますので、まずは受付できる日にちであるかを確認しましょう。

●次に住所を入力します。

●申し込み内容「電気の開始」をクリックします。

スポンサーリンク

●引っ越し先の電気がオール電化かどうかを選択します。

●料金のプランを選びます。

料金プランを選んだら「次へ」をクリック。
次の画面で個人情報の取り扱いについての画面に進むので、同意して次へ進みます。

●次に電気を繋げる引っ越し先の住所や名前などを入力してゆきます。

全て入力したら一番下の「次へ」をクリックします。

●入力した情報の確認画面になるので、間違いが無いか確認しましょう。
間違えが無ければ「次へ」もしくは「重要事項の確認へ」が出るのでクリック。

「従量電灯」以外のプランを選択している場合は、重要事項説明の確認画面へ進みます。
よく読んで良ければ確認ボタンを押します。

最後に「申し込み」ボタンを押せば完了です。

手続きは以上です。

▶東京電力インターネットで手続き先は こちら

まとめ

手続きはとても簡単にできます。
忙しい引越し手続きの手間を省くためにも効率よくインターネットを利用しましょう。

▶東京電力手続きに関する関連記事一覧は こちら

スポンサーリンク

関連記事

  1. ガスとセット

    東京電力のガスセットを引っ越しで解約 立ち合いは必要?解約金はかかる?

    引っ越しをするために東京電力で契約している電気とガスを止めたい。…

  2. 引っ越し手続き

    東京電力引越しの解約手続きのインターネットの方法 手数料はかかる?

    引越しに伴って東京電力の電気を止めるための解約手続きについて。…

  3. 引っ越し手続き

    東京電力引越しの開始手続き 電話での受付方法は?つながらない時間は?

    引っ越しで新生活が始まる時、ライフラインの開始手続きが必要になりますね…

  4. 口座振替

    東京電力の口座振替の銀行を変更するには?振込やクレジットカードへ変えるには?

    東京電力を口座から引き落とし払いしている時の変更手続きについて。…

  5. ポイント

    東京電力でクレジットカードと口座振替割引どっちがお得?ポイントの溜めかた

    東京電力の支払いにはクレジットカードと口座振替と振込み用紙の3種類があ…

  6. 引っ越し手続き

    東京電力引越しの解約 電話での手続き方法は?立ち合いは必要?

    引っ越しをすることになると、パイプラインである電気を止める手続きが必要…

最近の記事

  1. 多摩

    東京日の出町にある鹿野大仏 宝光寺へのアクセス方法と駐車場情報
  2. お歳暮

    お歳暮 お中元 頂いた時のお返しは必要?
  3. 断捨離・片付け

    靴を断捨離 捨てられない時の必要と不要の判断基準とは?何足必要?
  4. イベント

    バレンタインで喜ぶチョコと渡す日やベストなタイミングの紹介
  5. フルーツ狩り

    東京ストロベリーパークでいちご狩り 営業時間と施設内をご紹介
PAGE TOP