鎌倉周辺でペット可で一緒に入れるカフェやレストランの紹介

鎌倉は山も海もあるのでいろいろな雰囲気を味わえるとっても素敵な街ですよね。

都心からも電車でも車でもアクセスがよくて、季節を関係なく楽しめます。

鎌倉の周辺ではペットと一緒に入店可能なカフェやレストランなどのお店もいがいとたくさんあるんです。

そんな鎌倉を満喫をするためにも、大切なワンちゃんと一緒に行きましょう。

鎌倉駅周辺の北鎌倉~海岸近くのワンちゃんも一緒に入れるお店をご紹介いたします。

スポンサーリンク

鎌倉周辺でペット可で一緒に入れるカフェやレストランなどお店の紹介 

北鎌倉~海岸近くの鎌倉の中心街から少し離れた場所にある、ペットと一緒に入れるレストランやカフェを厳選して紹介します。

  • カフェテラス樹ガーデン

「Hanako」や「OZ magazine」などの鎌倉特集で、よく取り上げられている有名なお店。
森の中にある自然に囲まれたマイナスイオンに癒やされる、とっても素敵な天空のカフェです。
北鎌倉から源氏山公園経由のバイキングコースにあります。

全席屋外テラスで、屋根付きの席もあります。
オーダーをしてから席を確保するスタイルなので、まずは注文をします。
注文したら番号の書かれた小さなカラーコーンを受け取って好きな席へ。

カレーも鎌倉ソーセージ、フルーツティーやデザートがとても美味しいです。
ワンちゃん連れは、テラスならOKです。

このカフェは特に春から初夏にかけての暖かい時期が特におすすめ。
そよ風、鳥の声、木漏れ陽に癒されること間違いなしです。
運が良ければ野生のリスに出会えます!

〇営業時間
平 日:10:00~17:00
土日祝:10:00~18:00

〇住 所:神奈川県鎌倉市常盤917
〇TEL]:0467-31-4869
〇定休日:火曜日 
〇駐車場12台
▶公式HPは こちら

  • ぬふ・いち

北鎌倉駅から徒歩7分ほどで、明月院の近くにあるスープカレー屋さんです。
北鎌倉駅から建長寺、鶴ヶ岡八幡宮方面へ向かう途中にあります。

店は道路沿いというよりも、道から階段を上がった小さな丘の上にあるので、よく見ていないと気づかないかもしれません。

一見飲食店とは思えないルックスで、お店の目の前まで来ても、本当に飲食店な??と不安になるような一軒家の佇まいです。

鎌倉野菜が18種類も入った野菜は、蒸してあったり、焼いてあったり、素揚げやフリットにしてあったりと、一つ一つがとっても楽しめます。
テラス席でワンちゃんと同伴が出来ます。
またテラス席では喫煙可能です。

〇営業日:月~金
〇営業時間:11:00~16:00
※食材が無くなりしだいclose

〇住所:神奈川県鎌倉市山ノ内159
〇TEL:0467-61-2701

  • カフェメシプーチ cafe meshi PoohC

北鎌倉の東慶寺と浄智寺の中間あたりにあるカフェ。
北鎌倉から鎌倉街道を鎌倉へ向かう途中に、左手にウッドデッキのあるカフェです。

ご飯もとても美味しいですが、チャイがとっても美味しくておすすめ。
犬の散歩のついでによれるようなカフェで、店内まで犬連れOK。
店内の長椅子の下には、リードを繋げるフックが付いていて、犬用のおやつをサービスしてくれます。

〇営業時間
・平日:11:00~15:00
・土日:11:00~17:00
※食材がなくなり次第終了
〇定休日:木・金

〇住所:神奈川県鎌倉市山ノ内375
〇TEL:0467-22-0281

スポンサーリンク
  • 鎌倉 長谷珈琲&ガレット

鎌倉長谷・鎌倉大仏通り高徳院そばにある、本格的な自家焙煎コーヒーが味わえるお店。
路上にメニューの掲示があり、らせん階段を上がって2Fがお店です。

珈琲は、自家焙煎でハンドドリップ、フレンチプレス、エアロプレスの3種類から選べます。
珈琲の種類は、珍しいコピルアック、コナ、ゲイシャ等をはじめ、15種類と豊富な豆が揃っています。

とにかくコーヒーが美味しいです。
こんなにも味に違いがあるのかと驚きますよ。

そんなお店はオシャレで落ち着いた雰囲気。
観光客向けといった感じではなく、すべてにとてもこだわりを感じとっても落ち着けます。

また、手作りのスイーツやガレットもあり、スイーツはタルトやロールケーキなど充実しています。

そしてぺットと一緒に入れます。
詳しいことは直接お尋ねください。

〇営業時間
・平日:9:30~18:00
・土日祝:10:00~18:30
〇定休日:火曜日
〇アクセス:江ノ島電鉄・長谷駅より徒歩6分

〇住所:神奈川県鎌倉市長谷3-1-16 Chang’s566 2F
〇TEL:0467-81-5358
▶公式HPは こちら

  • cafe坂の下

古民家を改装して建てられたカフェです。
奥まっているので、なかなか見つけづらいかもしれませんが、隠れ家的でワクワクします。
そして、ドラマ「最後から二番目の恋」に登場するカフェのモデルになった店としても有名です。

なんといってもパンケーキが有名で、フワッとした食感と生クリームの口当たりが絶品で美味しいです。
他にもしらす丼なども美味しくいただけます。

テラス席ではワンちゃんも一緒に入れます。

〇営業時間
・平日:10:00~16:00(閉店は17:00)
・土日曜:10:00~17:00(閉店は18:00)
〇定休日:月曜/祝日の場合は翌日休
※臨時休有、年末年始休

〇住所:鎌倉市坂ノ下21-15
〇電話番号:0467-27-7705
〇アクセス:江ノ島電鉄長谷駅・極楽寺駅から徒歩7分

  • MERCI CAMP!(メルシーキャンプ)

何といってもロケーションが抜群!
目の前に海が広がる全席オーシャンビューです。

料理も新鮮な魚介類からお肉まで豊富なメニューがあります。

店内にワンちゃんと一緒に入れます。
座れる席などの詳細は直接お店へ確認してください。

〇営業時間
・平日:10:00~22:00(ラストオーダー:21:00)
・土日:9:00~22:00(ラストオーダー:21:00)
〇定休日:無休

〇住所:神奈川県鎌倉市材木座5-8-25 材木座テラス1F
〇TEL:0467-84-8368

〇アクセス
・JR横須賀線 鎌倉駅 徒歩20分
・江ノ島電鉄線 / 和田塚駅 徒歩9分

▶ペットと泊まれる宿の検索はこちら⇒ 楽天トラベル

まとめ

鎌倉周辺のペットと同伴可能なレストランやカフェを紹介しました。

駐車場が無いお店の場合は近隣の駐車場へ停めましょうね。

▶ペットとお出掛けの関連記事一覧は こちら

スポンサーリンク

関連記事

  1. ペットとお出掛け

    ペットと泊まる時に持っていくべきものはコレ! ドライブ中の注意点も紹介

    大事なペットであるワンちゃんとのドライブや旅行の計画は、楽しいことがい…

  2. ペットとお出掛け

    サクランボ狩りペット連れで一緒に入れる関東近郊の農園の紹介

    春になったら穏やかでどこに行こうかとワクワクしてきますね。春か…

  3. ペットとお出掛け

    江ノ島の近くでペットと泊まれる宿は?周辺で宿泊できる旅館の紹介

    江ノ島は大人から子供まで一日いても楽しめる、都心からも近い観光名所です…

  4. フルーツ狩り

    桃狩りペット連れ可能な関東近郊の農園の紹介

    夏になると、さまざまなフルーツが旬の季節を迎えますね。その中で…

  5. ペットとお出掛け

    犬の大きさ 分類と基準とは? 小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬のサイズ

    ペットと一緒に利用できるレストランや施設、また宿泊するホテルや宿によっ…

  6. ペットとお出掛け

    ペットと泊まれる宿 ホテル 関東近郊でおすすめの宿泊施設はここ!

    家族同然のペットと一緒に旅行へ行きたい!でも、泊りで旅行に行き…

最近の記事

  1. 横浜・みなとみらい

    グッドスプーン横浜みなとみらい店のランチメニューは?混雑状況とアクセス方法
  2. イベント

    恵方巻の由来とルーツ 広まった理由 丸かぶりして食べるのはなぜ?
  3. ガスとセット

    東京電力でガスをまとめるとどのくらいお得?メリットデメリットについて
  4. 町田

    町田ぼたん園の開園時期と花の種類は?アクセス方法と周辺施設の紹介
  5. 断捨離・片付け

    洋服の断捨離するとその効果で運気が上がる?後悔しない片付け術のポイント
PAGE TOP