ぶどう狩り ペット連れで楽しめる山梨県にある農園の紹介

夏になるとたくさんのフルーツが食べごろを迎えますね。

自分で収穫体験できる味覚狩りは、家族や友人とワイワイ楽しめるイベントです。

その中でも「ぶどう狩り」を楽しみに待っている方もたくさんいるのでは?

ぶどうといえば山梨県が一番に思い浮かぶ方も多いと思いますが、東京都心からも近くてアクセスが良い、そんな山梨県でペットと一緒に入れてぶどう狩りが楽しめる農園をご紹介します。

スポンサーリンク

ぶどう狩りペット連れ可能な山梨県にある農園の紹介


果物狩りは自然に触れ合いながら収穫体験ができる楽しいイベント!

その中でもぶどうは、さまざまな種類がありとても多いですよね。
ぶどうの種類それぞれに特徴があり、旨さもコクも食感も、ぶどうによって全然違います。

ペット連れで行ける農園もいくつかありますし、色々なぶどうを一度に楽しめる農園もあります。

夏の太陽の恵みで甘さが増した「ぶどう狩り」をペットと一緒に楽しめる農園を紹介します!

  • 理想園

山梨県甲州市勝沼にある「理想園」。

ぶどう狩りだけでなく桃狩りも楽しめる、テレビや雑誌など多くのメディアで紹介されている農園です。

ぶどうは糖度と酸度のバランスが美味しさの秘訣ですが、理想園のぶどうは「完熟」にこだわった甘さとジューシーさです。

愛情込めて丁寧に作られたフルーツをたっぷり楽しめます。

ぶどう狩りのコースはたくさんあり、デラウェアや巨峰、ビオーネ、シャインマスカットなど、採れる時期や好みのぶどうを選ぶことができます。

コースには、食べ放題コースや白桃も一緒に食べられる巨峰狩りコースなどがあります。
またぶどうをそんなに食べれないと心配な方には、食べ放題ではないコースも用意されています。

自分に合ったコースが選べるので、好みのコースを選んでみては?
コースは予約制です。

農園のスタッフの方はとても暖かく親切な人ばかりで、ぶどうについて丁寧にいろいろと教えてくれます。
ぶどうを取るアドバイスもしてくれますよ。

また、農園オリジナルジェラートは、行ったらぜひ食べてみてください。
美味しいですよ~。

ペット連れで一緒に桃狩りが体験できます。
必ずリードをつけてご一緒に行動しましょう。

〇収穫時期:7月下旬~11月初旬
〇取れる品種
・デラウェア
・巨峰
・藤稔
・ピオーネ
・シャインマスカット
・翠峰
・ロザリオビアンコ
・瀬戸ジャイアンツ
・サニールージュ
・ゴルビー
・甲斐路
・甲斐おとめ
・ベリーA
・甲州

〇料金
・ぶどうの食べ放題コース:1,500円~
詳しいコースは公式HPで確認してください⇒ぶどう狩りコース

〇営業日:期間中無休
〇営業時間:7:00~18:00
      
〇所在地:山梨県甲州市勝沼町下岩崎2797
〇連絡先:0553-44-0242
〇駐車場:有/40台
〇アクセス:中央道勝沼ICから車で5分
▶農園のHPは こちら

  • 中込農園

山梨県南アルプス市にある「中込農園」。
周辺にに富士山や南アルプスといった自然豊かな場所にあるとても広大なフルール農園です。

さくらんぼ狩りに始まり、ももやプラム、梨やぶどうなど、数多くのフルーツ狩りが楽しめます。

中込農園は、複数のフルーツ狩りが同時に楽しめたりもする、他の農園にはない魅力があります。

中込農園のぶどう狩りコースは、園内食べ放題、時間・個数制限無しです。
時期によっては巨峰などのぶどう狩りと他のフルーツ狩りも一緒に楽しめるお得なセットコースもあります。

またそんなに食べられないなぁと思う方にも1時間の時間制限付きのコースも用意されています。
たくさんあるコースから好みのコースを選べるのも嬉しいですね。

ペットは同伴が可能です。
リードを付けることや、来園前の排泄を促しておくこと、またノミやダニの駆除、予防接種を済ませていることなど、飼い主としての最低限のルールを守れることが必要です。

ペットの大きさの条件はありません。
詳しくは直接お問い合わせください。

事前予約の他、当日の予約もOKです。

〇収穫時期:8月上旬~10月中旬
〇取れる品種
・巨峰
・シャインマスカット
・サニールージュ など他多数

〇料金
●食べ放題、時間・個数制限無し
大人:1,500円~
子供:500円~
3歳未満:無料
詳しいコースは公式HPで確認してください⇒ぶどう狩りコース

〇営業日:期間中無休
〇営業時間:6月~9月:9:00~17:00/10月~11月:10:00~16:00
      
〇所在地:山梨県南アルプス市飯野 2281-1
〇連絡先:055-283-0505 当日予約の際はこちらへ→090-3520-2635へ
〇駐車場:有/200台
▶農園のHPは こちら

  • 米山しげのぶ農園

スポンサーリンク

山梨県南アルプス市にある「米山しげのぶ農園」。

桃狩りのほか、さくらんぼ狩り、桃狩り、ぶどう狩りができる観光農園です。
米山しげのぶ農園のぶどう狩りは、ファミリー、少人数向けです。

小さな子供やお年寄りの方でも十分に手が届きますし、家庭的な雰囲気でゆっくり楽しむことが出来きます。

米山しげのぶ農園のぶどう狩りは、入園料無しで切った分だけ購入するシステム。
園内で食べたり、お土産として持ち帰ることもできます(※一人2房以上)

ペット同伴は可です。
ただ混雑していたり、その他の入園者などの状況によっては一緒に入れないこともあります。

ぶどう狩りは完全予約制です。
開園の時期は、例年8月~10月初旬までです。

〇収穫時期:8月上旬~9月下旬
〇品種
・巨峰
・ビオーネ
・甲斐路
・シャインマスカット
・ロザリオビアンコ
・マニキュアフィンガー
・藤みのり
・ゴルビー など

〇料金
入園料無料で切った分だけ購入 ※1人2房以上
・巨峰・ピオーネ:1kgにつき1,000円
・甲斐路:1kgにつき1,200円
▶詳しいぶどう狩りについてはHPで確認してください⇒ ぶどう狩りについて

〇営業時間:9:00~16:00
〇定休日:シーズン中は原則無休

〇所在地:山梨県南アルプス市飯野1539
〇連絡先:055-283-0970/090-8301-3578/090-4173-3498
〇駐車場:有
〇アクセス:中部横断自動車道「白根IC」から約5分
▶施設ホームページは こちら

  • 勝沼グレパーク

日本のぶどう発祥の地として有名な、山梨県甲州市勝沼町にある「勝沼グレパーク」。

勝沼グレパークでは、ぶどうの種類がとても豊富です。
また、ドーム型の屋根が付いているので、天候に左右されず雨でもぶどう狩りが楽しめます。

食べ放題コースは時間無制限なので一日ゆっくり楽しめます。
食べものの持ち込みもOKです。

ペット連れで一緒に楽しめます。
ホームページ上ではクーポンがあり、印刷して持っていくとオリジナルのぶどうジュースを1杯もらえます。

〇収穫時期:8月中旬~9月上旬
〇品種
・デラウェア
・キングデラウェア
・サニールージュ
・レッドクィーン
・ゴルビー
・巨峰
・シャインマスカット
・藤稔
・ピオーネ
・ピッテロビアンコ
・ロザリオビアンコ
・甲斐路
・ベリーA
・甲州
・瀬戸ジャイアンツ
・紅バラード など

〇料金
・大人:1,000円~2,500円
・子ども(5歳以上):800円~1,500円
※幼児:無料
※食べ放題のぶどうの品種によって値段が変わります。

〇営業時間: 7時~日没
〇定休日:月曜日(月曜日が祭日の場合は翌火曜日)

〇所在地:山梨県甲州市勝沼町勝沼2972
〇連絡先:0553-44-0645
〇駐車場:有/20台
▶農園のHPは こちら

  • 浅間園

ぶどうの名産地、山梨笛吹市一宮町にある「浅間園」。
一宮町は桃源郷としても全国に知られています。

浅間園では、ぶどう狩りのほか、桃狩り、巨峰狩り、農業体験も楽しめる観光農園です。

一年を通してずっと畑に目を配り手作業で作られる果物は、低農薬、有機栽培なので安心。
エコファーマー認定農園でもあります。

農園、売店、レストランにいたるまで全て、階段が無いので車イスの方も安心です。

ペット同伴可能です。
14名以下の来場は予約不要です。

〇収穫時期:8月上旬~11月下旬
〇品種
・デラウェア
・ニューヨークマスカット
・タノレッド
・ネオマスカット
・マスカットベーリーA
・甲州21
・甲州 
・巨峰 など

〇料金:40分間園内食べ放題
・大人:1400円
・小学生以下:1200円 
※品種のご指定は不可

〇営業時間:8:30~15:30(最終受付)
〇定休日:シーズン中は無休

〇所在地:山梨県笛吹市一宮町東新居600
〇連絡先:0553-47-1240
〇駐車場:有/100台
〇アクセス:中央自動車道勝沼インター下車 国道20号線原交差点左折県道34号線3km先右側
▶施設HPは こちら
▶昨年のぶどう狩り情報はこちら

▶ペットと泊まれる宿の検索はこちら⇒ 楽天トラベル

まとめ

ペットと一緒にぶどう狩りが出来る農園をご紹介いたしました。

どこの農園にしようかなと迷ってしまいましたか?

大きなぶどうを収穫する体験をぜひ楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. ペットとお出掛け

    江ノ島でペット可のレストランとカフェは?犬と入れる周辺のお店も紹介

    江ノ島はペットと一緒に楽しめる観光スポットです。せっかく行った…

  2. ペットとお出掛け

    ペットと泊まれる宿 ホテル 関東近郊でおすすめの宿泊施設はここ!

    家族同然のペットと一緒に旅行へ行きたい!でも、泊りで旅行に行き…

  3. ペットとお出掛け

    サクランボ狩りペット連れで一緒に入れる関東近郊の農園の紹介

    春になったら穏やかでどこに行こうかとワクワクしてきますね。春か…

  4. フルーツ狩り

    イチゴ狩りペット連れ可能な関東の農園を紹介

    いちご狩りの季節がやってきましたね。取れたてのイチゴは甘くてと…

  5. フルーツ狩り

    桃狩りペット連れ可能な関東近郊の農園の紹介

    夏になると、さまざまなフルーツが旬の季節を迎えますね。その中で…

  6. ペットとお出掛け

    ペットと泊まる時に持っていくべきものはコレ! ドライブ中の注意点も紹介

    大事なペットであるワンちゃんとのドライブや旅行の計画は、楽しいことがい…

最近の記事

  1. 口座振替

    東京電力の口座振替の銀行を変更するには?振込やクレジットカードへ変えるには?
  2. おでかけ

    井の頭恩賜公園で桜お花見の見ごろは?アクセス方法と混雑具合の紹介
  3. イベント

    節分の恵方巻の方角は?その決めかたとは?
  4. 断捨離・片付け

    化粧品の断捨離 片付けて整理すると肌質メイクの質が上がる!
  5. イベント

    バレンタインメッセージ 片思いの相手へ心に響く文例の紹介
PAGE TOP