ぶどう狩り ペット連れ可能な関東の農園の紹介

夏になるとたくさんのフルーツが食べごろを迎えますね。

自分で収穫体験できる味覚狩りは、家族や友人とワイワイ楽しめるイベントです。

その中でも「ぶどう狩り」を楽しみに待っている方もたくさんいるのでは?

ぶどう狩りなどのフルーツ狩りを、近くの場所で楽しめたらうれしいですね。

そこでペットと一緒に行けてぶどう狩りを楽しめる、都心からアクセスが良く比較的近い場所にある農園を紹介します。

スポンサーリンク

ぶどう狩りペット連れ可能な関東都県の農園の紹介

果物狩りは自然に触れ合いながら収穫体験ができる楽しいイベント!

その中でもぶどうは、さまざまな種類があってとても多いですよね。
ぶどうの種類それぞれに特徴があり、旨さもコクも食感も、ぶどうによって全然違います。

都心から近くて、しかもペット連れで行ける農園なんてないよ~、と思われる方も多いのでは?
いくつかはありますよ~。

夏の太陽の恵みで甘さが増した「ぶどう狩り」をペットと一緒に楽しめる東京都内から近い農園を紹介します!

  • 所沢ぶどう園

埼玉県所沢市にある「所沢ぶどう園」。
東京都内からもとても近くてアクセス抜群です。

所沢ぶどう園は、テレビやラジオなど、さまざまなメディアでも紹介されている農園です。

ぶどう狩りは食べ放題ではなく、採ったぶどうの量り売りシステムです。
園内の休憩所では、ジュースやビール、お茶などを飲みながら採りたてのぶどうを食べながら休憩出来ます。

ペット連れ可能ですが、リードは必ずつけることなど、マナーを守ることは必須です。
詳細は、農園へ確認してから行くようにしましょう。

〇収穫時期:8月上旬~9月下旬
※気候により時期が前後する事があります
〇取れる品種
・ヒムロット
・キャンベル
・ヤトミローザ
・巨峰
・藤稔
・シャインマスカット
・サニールージュ
・翠峰
・ビオーネ
・ベリーA など他

〇料金
入園料:大人:200円/小学生:100円/乳幼児:無料
※ぶどうの種類によって1キロ700円~1,500円もぎ取りした分を計り売り

〇営業日:8月上旬~9月下旬
〇営業時間:9:00~17:00
〇定休日:シーズン中無休

〇所在地:埼玉県所沢市亀ヶ谷470-1
〇連絡先:04-2944-1556
〇駐車場:有/60台
〇アクセス
・電 車:JR武蔵野線、東所沢駅より徒歩25分
・自動車:関越所沢インターより5分
▶施設HPは こちら

  • フルーツパーク長後

神奈川県藤沢市にある「フルーツパーク長後」。
ぶどうの他、梅、プルーン、梨、洋ナシ、柿、などのいろいろな果物狩りが出来ます。

小田急線・長後駅からも徒歩約6~7分と近くてアクセス抜群の場所にあります。
果物本来の美味しさにこだわって、愛情込めて作られている果物たちをぜひ味わってください。

こちらの味覚狩りは食べ放題ではなく、採った果物を買い取るシステム。
入園料は無料です。

ペット同伴可能です。
ただし他の客に迷惑ならないようにすることが必要です。
詳細は直接確認してから行くようにしましょう。

〇収穫時期:8月中旬~10月上旬
※気候により時期が前後する事があります
〇取れる品種
・紅高
・ブラジル
・ゴルビー
・マニキュアフィンガー
・ピオーネ
・藤稔
・信濃スマイル
・ロザリオ・ロッソ
・ニューナイ など

〇料金
・入園無料/採った果物を量り売り
※ブドウの種類により1,600円~3,000円/kg(2房位)

〇営業時間:夏季(8月9月)9:00~18:30/秋季(10月11月)9:30~18:00
〇定休日:夏季:無休/秋季:不定休

スポンサーリンク

〇所在地:神奈川県藤沢市下土棚577
〇連絡先:080-4070-9325/FAX:0466-44-0586
〇駐車場:有/4台(夏期は臨時駐車場含めて20台程度)
▶施設HPは こちら

  • 観光 北田園


埼玉県所沢市にある「北田園」。
都心からも近い所沢市にあり、また電車でも車でも気軽に行きやすい場所にあります。

ぶどう狩りのほか、梨やスモモ狩りも楽しめる、エコファーマー認定の味覚狩りのできる観光農園です。

敷地は1万2000平方メートルという広さがあり、園内には手作りのローラーコースターなど遊具もあるので、小さな子供がいる方には嬉しいです。

味覚狩りは食べ放題ではなく量り売りのシステムです。
料金には試食代が含まれています。

予約は不要ですが、気候によっては収穫が出来ない可能性があるので、前もって確認してから行くようにしたほうが安心です。

ペット同伴可能ですが、必ずリードは付けましょう。
詳細は直接確認してください。

〇収穫時期:8月上旬~9月下旬
〇取れる品種
・ヒムロッドシードレス
・紅伊豆
・高尾
・巨峰
・ピオーネ
・多摩ゆたか
・ヤトミローザ
・ゴルビー など

〇料金
・入園料:大人200円/子ども100円
もぎ取りの量り売りシステムです。
※ぶどう:720円~1620円/kg

〇営業時間:9時~16時(直売所:17時まで)
〇定休日:水曜

〇所在地:埼玉県所沢市北中1-234-9
〇連絡先:04-2922-9030
〇駐車場:有/15台
〇アクセス
・電車:西武池袋線小手指駅北口下車徒歩20分。
・車:関越自動車道所沢ICから入間市方面に約15分
▶施設HPは こちら

  • 鈴 木 園

神奈川県茅ヶ崎市にある「鈴木園」。
有機栽培のぶどうや梨、栗、柿、キウイ狩りが楽しめる観光農園です。

自然を満喫しながら小さい子供や高齢の方、また車いすの方でも楽しめます。
野菜ソムリエの資格を持つスタッフが、果物の豆知識をいろいろと教えてくれますよ。

入園料は無料です。
味覚狩りは食べ放題ではなく量り売りのシステムです。

ペット同伴可能ですが、必ずリードは付けましょう。
詳細は必ず直接確認してください。

〇収穫時期:8月中旬~9月上旬
〇取れる品種
・藤  稔
・紅 伊 豆

〇料金
量り売り:1300円~/kg

〇営業時間:10:00~15:00
〇定休日:月曜日(月曜日が祭日の場合は翌火曜日)

〇所在地:神奈川県茅ヶ崎市芹沢308
〇連絡先:0467-51-0283
〇駐車場:有/50台
〇アクセス:県央道・寒川北IC.より20分
▶施設のHPは こちら

▶ペットと泊まれる宿の検索はこちら⇒ 楽天トラベル

まとめ

ペットと一緒にぶどう狩りが出来る農園をご紹介いたしました。

大きなぶどうを収穫する体験をぜひ楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. ペットとお出掛け

    江ノ島の近くでペットと泊まれる宿は?周辺で宿泊できる旅館の紹介

    江ノ島は大人から子供まで一日いても楽しめる、都心からも近い観光名所です…

  2. フルーツ狩り

    東京ストロベリーパークへのアクセス方法 車やバスでの行き方と駐車場をご紹介

    一年中いつでもイチゴ狩りができるテーマパーク「東京ストロベリーパーク」…

  3. ペットとお出掛け

    江ノ島でペット可のレストランとカフェは?犬と入れる周辺のお店も紹介

    江ノ島はペットと一緒に楽しめる観光スポットです。せっかく行った…

  4. フルーツ狩り

    いちご狩り東京都内 近郊でおすすめは?周辺で遊べる場所の紹介も

    甘くておいしくて何個でも食べていたくなる「イチゴ」。2月頃~6…

  5. フルーツ狩り

    イチゴ狩りペット連れ可能な関東の農園を紹介

    いちご狩りの季節がやってきましたね。取れたてのイチゴは甘くてと…

  6. ペットとお出掛け

    鎌倉周辺でペット可で一緒に入れるカフェやレストランの紹介

    鎌倉は山も海もあるのでいろいろな雰囲気を味わえるとっても素敵な街ですよ…

最近の記事

  1. 横浜・みなとみらい

    みなとみらいで彼女とデート おすすめスポットを紹介
  2. 断捨離・片付け

    片付けや整理整頓が苦手でも理由がわかれば克服できる!
  3. スマートメーター

    東京電力からスマートメーターへの交換のお知らせが来た この疑問を解消!
  4. 掃除

    洗面所の鏡の掃除 手軽で簡単にピカピカ
  5. 敬老の日

    敬老の日にお花をプレゼント 鉢植えとアレンジどっちが喜ぶ?
PAGE TOP