ハロウィンで着る子供の衣装 初心者でも楽しめる簡単コスプレとは?

10月になると街中がかぼちゃの飾りで溢れ賑やかになります。

子供だけではなく大人もワクワク楽しくなってきますよね。

ハロウィンを楽しむイベントもたくさんあるので、今年は子供に仮装させようと思っている方もきっと多いはず!

でも、何を着せたらいいのかと悩んでしまいますよね。

そこでお手軽に楽しめる、子供向けハロウィンの仮装の衣装を紹介します。

スポンサーリンク

ハロウィンで着る子供の衣装 初心者でも楽しめる簡単コスプレとは?

子供の仮装している姿はとってもかわいいですよね。

でもコテコテにばっちりと仮装するのはちょっと…と抵抗がある方も多いと思います。

服の上から着るだけで仮装が出来たりと、手軽で簡単な仮装がたくさんあります。

初めて仮装するなら、王道のカボチャのコスチュームや、魔女のコスチュームがおすすめです。

かぼちゃの衣装


かぼちゃの衣装はなんといってもハロウィンの主役です!
男の子でも女の子でも、もちろん赤ちゃんでもあっという間にジャックオーランタン大変身できます。

オレンジ色の衣装は、周りを元気にするビタミンカラー。
イベントの主役になれますね。

また、カボチャの衣装は丸く膨らんでいてゆったりめの衣装が多いので、サイズを気にする必要が無いのも嬉しい特徴です。

カボチャの衣装は、小さな子供の可愛さがより引き立つ仮装なのでおすすめです。

楽天でカボチャの衣装を探す

魔女

魔女もハロウィンのコスプレの代表的な衣装ですね。
子供たちからも人気が高い仮装です。

とんがり帽子と黒いマントを付ければ、あっという間に魔法使いに変身出来ます。

仮装初心者には特に入りやすいのがこの魔女の仮装です。
ちょっと恥ずかしがりやな子供には、魔女の仮装がおすすめ。

コスチュームの色が黒いことが抵抗感を和らげてくれるのでトライしやすいはずですよ。

楽天で魔女の衣装を見てみる

ハロウィンの仮装が100均の商品でできる!子どもにかわいい本格的な衣装


王道のカボチャや魔女の衣装は、100均などでも手軽に手に入れやすいです。

スポンサーリンク

ハロウィンのシーズン前になると、ほとんどの100円ショップで特設コーナーを設けています。

これは100円ショップ・セリアのハロウィン特設コーナーです。
たくさんのハロウィングッズが並んでいます。

子供向けの魔女やかぼちゃの衣装のほか、魔女のほうきやステッキ、色々な髪飾りやカチューシャがあります。
またランタンやパンプキンの小物がたくさん並べられています。

もちろん100均商品なので、素材はそれなりではありますけど、衣装や小物をいくつか組み合わせても、1000円も掛からずに本格的なコスチュームが揃えられますよ。

子供がもし破いてしまっても100円なので使い捨て感覚で手軽に使えるのもいいですよね。

ダイソーやキャンドゥなどでも同じように特設コーナーがあるはずなので、近くの店を見てみてくださいね。

ハロウィンの関連記事はこちら

まとめ

いろんなハロウィングッズがあるので目移りしてしまうかもしれませんね。

かわいい小物もそろえて、子どもをかわいくコーディネートしてあげてください。

楽しいハロウィンパーティーを過ごしてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. ハロウィン

    ハロウィンの衣装 女の子に人気のキャラクターおすすめ7選!

    年々盛り上がりを見せているハロウィン。今まで特に何もしていなか…

  2. ハロウィン

    ハロウィンのご近所トラブル 子供がお菓子をもらいに来るマナーとは?

    ここ最近は急速に日本でもハロウィンがとても盛り上がっていますね。…

  3. ハロウィン

    ハロウィンで着る衣装で男の子に人気のあるキャラクターおすすめ6選!

    年々盛り上がりを見せているハロウィン。今まで特に何もしていなか…

  4. ハロウィン

    ハロウィンのお菓子の配り方 子供に渡す量はどのくらい?なんて言ってあげる?

    ここ最近では日本でもハロウィンが毎年のイベントごととして浸透しています…

最近の記事

  1. 江ノ島・鎌倉

    江ノ島と新江ノ島水族館のゴールデンウィークの混雑状況は?
  2. 生活

    静電気のパチパチ防止 対策方法とは?
  3. ダニ対策

    ダニの発生を防ぐ対策 小麦粉などの食品の適切な保存方法と保存場所
  4. 健康・美容

    睡眠不足でイライラ ストレスを解消してリラックスしてぐっすり眠れる方法とは?
  5. イベント

    バレンタイン ハートのメッセージカードを折り紙で簡単に作る!
PAGE TOP