ハロウィンで着る衣装で男の子に人気のあるキャラクターおすすめ6選!

年々盛り上がりを見せているハロウィン。

今まで特に何もしていなかった方も、習い事のイベントや子供会などイベントに参加する機会が増えてきているのではないでしょうか。

しかし、どんな仮装が良いのかな…と悩むのでは??

そこで子供向けハロウィンで、男の子が着るとカッコいい人気のコスチューム衣装をご紹介します!

スポンサーリンク

ハロウィンで着る衣装で男の子に人気のあるキャラクターおすすめ6選!

まだ赤ちゃんのうちだと、親的にはかわいめの衣装を選んで着せたくなりがちですよね。

でも3歳くらいになってくると、遊ぶおもちゃも見るテレビも男の向けのカッコいいものが大好きになるので、そうもいきませんね。

ですので、やっぱり男の子らしいカッコいい雰囲気のコスチュームのほうが、喜んで着たがるはず。

定番の魔法使いやドラキュラなども、黒を基調にコーディネイトすれば、かっこよくなるので男の子に人気が高いコスプレです。

ほかにも子供が大好きな戦隊ヒーローやキャラクターなどは喜んで着ると思います。

人気の高いハロウィンのコスプレ衣装を紹介しましょう!

ドラキュラ

ハロウィンの定番キャラクターの一つ、ドラキュラ。
黒いマントを身に付けるだけで、日常から離れた感覚になれるのは大人も子供も一緒ですね。

ドラキュラの黒いマントの襟が高いのが、かっこよくてクール!
ドラキュラの牙など小物を付けると、より一層ドラキュラらしさを演出できます。

牙は100円ショップなどで手に入れることが出来ますよ。

楽天でドラキュラのコスチュームを見てみる

海賊

海賊は男の子の中ではカッコいい印象が強くて、知名度が高いコスプレです。

パイレーツオブカリビアンや、アニメのワンピースのイメージのおかげですね。

男っぽくてカッコいいので、着たがる男の子が続出!
パーティーの人気者になれる衣装です。

装飾小物で海賊らしさをさらに演出すると、さらにかっこよさが倍増しますよ。

楽天で海賊のコスチュームを見てみる

魔法使い

魔法使いのコスチュームは、ハロウィンのコスプレの定番。
とんがり帽子と黒いマントを羽織れば、あっという間に魔法使いに変身です!

シャイで恥ずかしがりやの男の子には、魔法使いなら入りやすい仮装なのでおすすめです。

黒い衣装は、抵抗感が無く挑戦しやすいですよ。

楽天で魔女のコスチュームを見てみる

また、ハリーポッター好きにはこれがおすすめ↓
魔法の学校ロープなので、羽織るだけでハリポタの雰囲気が満点です!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

衣装 子供 魔法学校ローブ[男の子 女の子コスチューム ハリーポッター風 衣装 …
価格:3132円(税込、送料別)

スポンサーリンク
楽天で購入

忍者

ハロウィンの仮装で忍者もとっても人気があります。

日本らしいので、あえて忍者を選ぶのがまた人気だったりしてカッコいいですね。

また、これは↓着やすくて動きやすい忍者の衣装なので、小さな子供にはおすすめ。
色も複数あるので、好きな色から選べます。

楽天で忍者のコスチュームを見てみる

特選ヒーロー

仮面ライダーや特選レンジャー、スパイダーマンなど、テレビや映画に登場するヒーローはいつだって男の子には大人気!

ヒーローものは、男の子の好みで好き嫌いが分かれますね。
これ!という大好きな正義の味方ヒーローになれるならと、きっと喜んで着てくれるでしょう。

楽天で特選ヒーローのコスチュームを見てみる

スターウォーズ

再現性が抜群に高いのが、スターウォーズののコスチューム衣装。

ダーズベイダーやカイロレンなど、スターウォーズの衣装は人気が高い仮装なので、赤ちゃんから成人した大人用までサイズ展開も豊富にあります。

スターウォーズは登場キャラクターも豊富なので、お気に入りの一着を見付けてみては??

楽天でスターウォーズのコスチュームを見てみる

ハロウィンの関連記事はこちら

ハロウィンの衣装は早めに入手しよう!

ハロウィンのイベントは全国で行われる行事なので、それに合わせて購入する人も同じ時期に集中します。

ネットで検索している同じような人はたっくさんいますから、決めきれずに悩んでいるうちに売り切れに…なんてことも。

10月中旬頃になると、人気の高い仮装の衣装は売り切れてしまう可能性があります。

きっとこれが着たい!という衣装が子供自身あると思うので、もし売り切れて入手できなかったら悲しいですね。

イベントに参加予定があるなら、ちょっと早めに決めておくようにしましょう。

ハロウィンの関連記事はこちら

まとめ

仮装のコスチューム衣装は種類がたくさんあるので、どれもいいなぁと決め兼ねるかもしれませんね。

イベントでどんな衣装を皆が着てくるのかを参考にしつつ、そして子供の気持ちを第一で最終的には決めるといいですよ。

年に一度のハロウィン。
初めて参加するならなおさら、楽しんで最高のハロウィンにしてくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. ハロウィン

    ハロウィンで着る子供の衣装 初心者でも楽しめる簡単コスプレとは?

    10月になると街中がかぼちゃの飾りで溢れ賑やかになります。子供…

  2. ハロウィン

    ハロウィンのお菓子の配り方 子供に渡す量はどのくらい?なんて言ってあげる?

    ここ最近では日本でもハロウィンが毎年のイベントごととして浸透しています…

  3. ハロウィン

    ハロウィンの衣装 女の子に人気のキャラクターおすすめ7選!

    年々盛り上がりを見せているハロウィン。今まで特に何もしていなか…

  4. ハロウィン

    ハロウィンのご近所トラブル 子供がお菓子をもらいに来るマナーとは?

    ここ最近は急速に日本でもハロウィンがとても盛り上がっていますね。…

最近の記事

  1. ダニ対策

    畳のダニを駆除する適切な掃除方法と殺虫剤を使用する時の注意点と対策
  2. フルーツ狩り

    ぶどう狩り ペット連れ可能な関東の農園の紹介
  3. 健康・美容

    肌荒れニキビや跡を隠すベースメイクの裏技 コンシーラーの使い方
  4. 断捨離・片付け

    断捨離 捨てる基準とは?効果の実例を紹介
  5. 食材

    夏バテに効く食べ物ってなに?効果のある食材とおすすめ料理の紹介
PAGE TOP