東京ドイツ村周辺の観光スポット 近くで遊べる場所を紹介! | なるとくライフ

東京ドイツ村周辺の観光スポット 近くで遊べる場所を紹介!

東京ドイツ村のイルミネーションに行こうと思っているけれど、

近くで遊べたりデートできるような観光スポットって、どんなところがあるか知りたいですよね。

一日東京ドイツ村で時間をつぶすのもアリですが、周辺で観光も出来ればベストですね。

東京ドイツ村周辺で車で行ける観光スポットをいくつかご紹介します。

スポンサーリンク

東京ドイツ村の近くの観光スポット 周辺で遊べる場所を紹介!

ドイツ村周辺で、車で観光や遊べるおすすめスポットを紹介します。

東京ドイツ村のイルミネーション 料金や開催期間とアクセス方法について

袖ケ浦公園

広々とした、自然豊かな公園です。
アドベンチャーキッズ(子ども広場)は、遊具もダイナミックでなかなか楽しめます。

また、郷土博物館や江戸時代の代官の住宅など文化的な要素もあります。
渡り鳥や白鳥が有名です。

〇住所:千葉県袖ケ浦市飯富2360
袖ケ浦公園

百目木公園(どうめきこうえん)


大きな公園で遊具も大きなすべり台やアスレチックな遊具があります。

東京ドイツ村から結構近くです。
駐車場も無料です。

〇住所:千葉県袖ケ浦市百目木200
百目木公園

三井アウトレットパーク木更津

とても大きなアウトレットモールなので、とにかく店舗の数が多くて充実しています。
十分楽しめますし、お目当ての買い物も存分にできます。

〇住所:千葉県木更津市金田東3丁目1−1
三井アウトレットパーク木更津

ダチョウ王国袖ヶ浦ファーム


ダチョウ王国は、ダチョウが主役の観光牧場です。
ダチョウがは人間に慣れているので、エサを差し出すとすぐに近寄ってきます。
ドイツ村から3分程度の距離にあります。

〇住所:千葉県袖ヶ浦市上泉1506-10
ダチョウ王国袖ヶ浦ファーム

市原ぞうの国


ゾウさんと触れあえるゾウに特化している動物園です。
ぞうさんに触りまくれます!

他の動物園ではここまでは出来ないでしょう。
ゾウのショーがとっても面白いので、ここでゾウのショーを見たら他の動物園では物足りなくなってしまうかも?!

〇住所:千葉県市原市山小川937
市原ぞうの国

スポンサーリンク

江川海岸潮干狩場

日本のウユニ塩湖と呼ばれています。

本来は潮干狩りする場所ですが、海の中に電柱がずっと続いて立っていて、対岸の工場地帯が良く見えます。

また頭の上をジェット機がバンバン飛んでるのも爽快です。

〇住所:千葉県木更津市久津間
江川海岸潮干狩場

袖ケ浦海浜公園

海岸線の道沿いにヤシの木が植樹されており、撮りようによってはカルフォルニアの景色に似ているらしく県外からもマイカー撮影の為に来る方が多く有名です。

袖ヶ浦海浜公園は毎年、千葉出身のバンド「氣志團」主催のロックフェスが開催されることでも有名です。

〇住所:千葉県袖ヶ浦師南袖36
袖ケ浦海浜公園

いちご狩り


袖ヶ浦市には、いちご狩りを体験できる農園がたくさんあります。
ちょうどいちご狩りが出来る時期にドイツ村に行くならいちご狩りがおすすめ!

いちご狩りができる農園はいくつかありますが、おすすめ2件を紹介します。
いちご狩りに関する詳細は、農園に直接確認してから行ってくださいね。

■石橋農園
〇住所:千葉県袖ケ浦市三箇2088
▶公式HPは⇒こちら

■ガウラーベリーかねこ農園
〇住所:千葉県袖ケ浦市蔵波3311
▶公式HPは⇒こちら

海ほたるパーキング

神奈川県川崎市と千葉県木更津市を結ぶ、東京湾アクアラインのパーキングエリア「海ほたる」。

海ほたるでゆっくり滞在するのも良いですね。
海を眺めながらドライブの疲れを癒せますよ。

〇住所:千葉県木更津市中島地先海ほたる
海ほたるPA

濃溝の滝

差し込む光がハートに見えるとのことですっかり有名になりました。
正しくは「亀岩の洞窟」というそうです。

ドラマの撮影場所でも使用され話題となり、太陽の光の加減で色々な表情を見せる滝です。

駐車場から滝まで道が整備されているので行きやすく、素晴らしい景色が広がります。

東京ドイツ村からはちょっと距離がありますが、時間があるなら足を運んでもいいかも。

〇住所:千葉県君津市笹

イルミネーションの関連記事 

まとめ

東京ドイツ村周辺の観光スポットを紹介しました。

行ってみたい場所はありましたか?

満喫した一日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. イルミネーション

    東京ドイツ村のイルミネーション 料金や開催期間とアクセス方法を紹介!

    関東3大イルミネーションに選ばれている、東京ドイツ村のイルミネーション…

  2. イルミネーション

    あしかがフラワーパーク イルミネーションの混雑状況 回避方法は?

    夜景鑑賞士が選ぶイルミネーションランキング「イルミネーションアワード」…

  3. イルミネーション

    あしかがフラワーパークイルミネーション開催期間 料金 アクセス方法を紹介

    夜景鑑賞士が選ぶイルミネーションランキング「イルミネーションアワード」…

  4. イルミネーション

    よみうりランドイルミネーションデート 回り方と混雑状況は?

    よみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション」。デー…

  5. イルミネーション

    東京ドイツ村のイルミネーションの混雑状況 回避するには?

    関東3大イルミネーションに選ばれている、東京ドイツ村のイルミネーション…

最近の記事

  1. 高校受験

    中学の内申点 高校受験で気になる試験と成績の関係とは?
  2. イベント

    バレンタインで喜ぶチョコと渡す日やベストなタイミングの紹介
  3. アンペア

    東京電力のアンペアを見直して変更したい 適切な契約容量の計算のしかたは?
  4. 掃除

    お風呂場のカビ予防 タイルや浴槽に繁殖させないコツ
  5. イベント

    バレンタインメッセージ 片思いの相手へ心に響く文例の紹介
PAGE TOP