東京ストロベリーパークへのアクセス方法 車やバスでの行き方と駐車場をご紹介

一年中いつでもイチゴ狩りができるテーマパーク「東京ストロベリーパーク」。

神奈川県横浜市に2018年4月29日にオープンし話題となっていますね。

イチゴをテーマにした、レストランや工房、スイーツショップなど、さまざまな施設を展開しているので、イチゴ好きにはたまらない場所です。

興味津々の東京ストロベリーパークへのアクセス方法と駐車場の場所についてご紹介します。

スポンサーリンク

東京ストロベリーパークへのアクセス方法と駐車場情報

首都圏で初めて、一年中イチゴ狩りを楽しめる場所「TOKYO STRAWBERRY PARK」。

東京ストロベリーパークは、神奈川県横浜市鶴見区にある「東京電力火力発電所」の敷地内にあります。

東京ストロベリーパークでいちご狩り 営業時間と施設内についてはこちら

電車

電車で行く場合、最寄り駅は「鶴見駅」です。

「JR鶴見駅東口」もしくは「京急本線 京急鶴見駅」下車します。
⇒横浜市営バス「7番」乗り場:横浜さとうのふるさと行(181系統)にご乗車します。
⇒「横浜火力発電所前」下車すると目の前です。
乗車時間約15分程度です。

〇こちらは帰りの時刻表です⇓

〇バス運賃
・大人:220円/ICの場合216円
・子供:110円/ICの場合108円

●生麦(鶴見駅)方面から
東電火力発電前の信号を右折します。
⇒突き当たりを右折して道なりに進みます。
⇒信号を左折します。
⇒2つ目の信号の「約20m手前」の左側が駐車場です。

駐車場入口の景色がこちら⇓

あじの素の青い建物が目印です。

左に曲がって入った状態の風景がこちら⇓

スポンサーリンク

こちらが駐車場です。


※地図:ストロベリーパーク公式HPより

◆駐車料金は無料です。(150台)

ストロベリーパークの建物のすぐ側にも駐車場がありますが、体の不自由な方やバス専用になる駐車場なので、一般の方は利用が出来ません。
くれぐれもご注意ください。

ちなみに、ストロベリーパーク内には、自転車置き場もあります。
自転車置き場は、建物の入口の目の前にあります。

東京ストロベリーパークの基本情報

◆住所:神奈川県横浜市鶴見区大黒町11-1
◆連絡先:045-394-5555/営業時間内のみ
◆営業時間
・平日:11:00-16:00
・土日祝:10:00-18:00
◆定休:水曜日
公式ホームページ

まとめ

東京ストロベローパークへのアクセス方法と駐車場の場所を紹介しました。

一年中イチゴが丸ごと楽しめるのは、東京近郊ではここだけ。

季節を問わず、行きたいときに行けるのは本当にうれしいですね。

楽しい一日を過ごしましょうね。
東京ストロベリーパークでいちご狩り 営業時間と施設内についてはこちら

スポンサーリンク

関連記事

  1. 横浜・みなとみらい

    みなとみらいで彼女とデート おすすめスポットを紹介

    歩いているだけで開放的な気分になれる、横浜で代表的なデートスポットみな…

  2. 横浜・みなとみらい

    みなとみらいのおすすめカフェやレストランは?ホテルも紹介

    みなとみらい21は、歴史的建造物と近代的な建物が海と融合している街。…

  3. フルーツ狩り

    ぶどう狩り ペット連れ可能な関東の農園の紹介

    夏になるとたくさんのフルーツが食べごろを迎えますね。自分で収穫…

  4. 横浜・みなとみらい

    横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール営業時間と駐車場情報

    子供たちが大好きな「アンパンマン」。小さな子供にとってアンパン…

  5. フルーツ狩り

    桃狩りペット連れ可能な関東近郊の農園の紹介

    夏になると、さまざまなフルーツが旬の季節を迎えますね。その中で…

  6. フルーツ狩り

    イチゴ狩りペット連れ可能な関東の農園を紹介

    いちご狩りの季節がやってきましたね。取れたてのイチゴは甘くてと…

最近の記事

  1. ガスとセット

    東京電力でガスをまとめるとどのくらいお得?メリットデメリットについて
  2. ハロウィン

    ハロウィンのご近所トラブル 子供がお菓子をもらいに来るマナーとは?
  3. フルーツ狩り

    ぶどう狩り ペット連れで楽しめる山梨県にある農園の紹介
  4. おでかけ

    キッザニア東京一部の整理券受付時間と場所 入場方法までの紹介
  5. 断捨離・片付け

    靴を断捨離 捨てられない時の必要と不要の判断基準とは?何足必要?
PAGE TOP