サクランボ狩りペット連れで一緒に入れる関東近郊の農園の紹介

春になったら穏やかでどこに行こうかとワクワクしてきますね。

春から夏に向かってはフルーツ狩りが楽しめるようになります。

フルーツ狩りはいちご狩りが終わると、今度はさくらんぼ狩りが楽しめるシーズンがやってきます。

美味しいさくらんぼを思う存分食べられる、さくらんぼ狩りに出かけましょう。

ペットと一緒にさくらんぼ狩りが楽しめる農園をいくつか紹介しますので、ぜひ足を運んでください。

スポンサーリンク

サクランボ狩りペット連れ可能な関東近郊の農園の紹介


さくらんぼ狩りは、関東近郊では数が限られています。
その中でもペット連れていける場所はあるのかな?思いますよね。

大丈夫です。快く受け入れてくれる農園はいくつかあります。
その中で厳選して、ペット連れでさくらんぼ狩りが楽しめる農園を紹介します。

  • 中込農園

山梨県南アルプス市にある「中込農園」。
周辺にに富士山や南アルプスといった自然豊かな場所にあるとても広大なフルール農園です。

さくらんぼ狩りに始まり、ももやプラム、無しやぶどうなど、数多くのフルーツ狩りが楽しめます。

中込農園は、複数のフルーツ狩りが同時に楽しめたりもする、他の農園にはない魅力があります。
お土産付コースなど、選べるコースもたくさんあります。

ペット同伴が可能です。
リードを付けることや、来園前の排泄を促しておくこと、またノミやダニの駆除、予防接種を済ませていることなど、飼い主としての最低限のルールを守れることが必要です。

ペットの大きさの条件はありません。
詳しくは直接お問い合わせください。

事前予約の他、当日の予約もOKです。

〇収穫時期:6月上旬 ~ 6月下旬
〇取れる品種
・豊錦、
・紅秀峰
・ナポレオン
・佐藤錦
・高砂など

〇料金:40分食べ放題 
・小学生以上一人2,000円(3歳~6歳半額)
※60分3000円コース有り

〇営業日:期間中無休
〇営業時間:AM9:00~PM4:00(土日はPM5:00まで)

〇所在地:山梨県南アルプス市飯野 2281-1
〇連絡先:055-283-0505 当日予約の際はこちらへ→090-3520-2635へ
〇駐車場:200台有
▶施設HPは こちら

  • さくらん坊の原農園

南アルプスの爽やかな風が吹く農園でさくらんぼ狩りが楽しめます。
サクランボは、同じ銘柄であっても、木によって実の質に違いがありますが、農園の方はとても親切でアットホームなので、色々と品種について教えてくださいます。
さくらんぼを食べることがさらに楽しくなりますよ。

ペットも一緒に入園できます。
リピーターの方もとても多いので、初めてさくらんぼ狩りに行く方には、ここの農園は特におすすめです。

〇収穫時期:5月下旬~6月20日頃まで
〇取れる品種
・おばこ錦
・正光錦
・紅豊
・佐藤錦
・高砂
・紅秀峰

〇料金
●40分間食べ放題
・大人:2000円
・幼稚園児まで:1000円

●30分食べ放題
・大人1500円
・幼稚園児まで:750円
※3歳以下 無料

〇営業日:シーズン中営業
〇営業時間:9:00~16:00

〇所在地:山梨県南アルプス市上今諏訪1632
〇連絡先:055-282 -2574 /090-8870-7195
〇駐車場:有/無料
▶施設HPは こちら

  • のざわ農園

スポンサーリンク

山梨県山梨市にある「のざわ農園」。
有機質肥料を主体として育てられたさくらんぼは、甘くてみずみずしくつややかです。

のざわ農園では、ゴールデンウィーク5月3日より、さくらんぼ狩りが楽めるのも魅力。

ペット同伴可能です。
ペットも家族の一員として受け入れてくれるとても暖かな人情あふれる農園です。

完全予約制です。
来園日の前々日までの予約が必要です。
当日予約の場合は、予約に余裕がある場合のみ可能ですので、直接確認をしてください。

〇収穫時期:5月上旬 ~ 6月下旬
〇取れる品種
・佐藤錦
・高砂
・紅さやか
・香夏錦
・ナポレオン

〇料金:30分食べ放題
・5月3日~5月31日:3,000円
・6月1日~6月17日:2,000円
※小学生未満は半額。3歳以下は無料です。

〇営業日:さくらんぼ狩りシーズン中は無休
〇営業時間:AM9:00~PM15:00

〇所在地:山梨県山梨市東797
〇連絡先:080-5021-1221/9:00~16:00まで
〇駐車場:有(無料)
〇アクセス:中央自動車道勝沼ICから20分。岩手橋西詰交差点よりすぐ。
▶施設HPは こちら

  • 果実庭

群馬県沼田市にある「果実庭」。

群馬県認定のエコファーマーを取得し、減農薬等の厳しい基準をクリアした安全で安心な果物作りをしている農園です。

他にもりんごや桃狩りもでき、りんごシーズンには無添加のリンゴジュースや手作りジャム、限定の手作りアップルパイなど、加工品も充実しています。

ペット、犬連れで一緒に入園可能です。

予約は不要です。
ただし15名以上の場合は予約をする必要があります。

〇収穫時期:6月中旬 ~ 7月上旬
〇取れる品種
・紅さやか 
・香夏錦 
・佐藤錦
・紅秀峰
・ナポレオン

〇料金:30分食べ放題
・大人:1840円
・3歳~小学6年生:1080円
※3歳未満無料

〇営業日:シーズン中は無休
〇営業時間:AM8:40~PM5:00

〇所在地:群馬県沼田市横塚町1302-1
〇連絡先:0278-24-1322
〇駐車場:有/40台
〇アクセス:関越自動車道沼田ICから約1分。日光方面に左折、2つ目の信号(下久屋町)左折後300m先左側。
▶施設HPは こちら

  • 小野洋蘭果樹園

山梨県南アルプス市にある「小野洋蘭果樹園」。

江戸時代から果物作り続けている「小野洋蘭果樹園」は、現在は8代目が活躍されています。
長年「大地を守る会」や「らでぃっしゅぼーや」「生活舎」「Oisix」などに提供。

30年来低農薬で育て栽培を続けている安心で美味しい果物を堪能ください。
ネット予約をするといろいろ特典がありお得です。

ペットは小型犬までOKです。
詳細は直接お問い合わせください。

〇収穫時期:5月下旬 ~ 6月下旬
〇取れる品種
・豊錦
・高砂
・佐藤錦
・紅秀峰
・香夏錦
・まさみ
・さおり

〇料金:40分食べ放題
・大人(小学生以上):2000円
・子供1000円
※ネットで予約すると3歳~小学生まで1000円で入園可能になります

〇営業日:さくらんぼ狩りシーズン中は無休
〇営業時間:AM9:00-PM5:00
〇定休日:そのほかの果物狩り期間は木曜休

〇所在地:山梨県南アルプス市西野1202
〇連絡先:055-282-6267
〇駐車場:有/70台
〇アクセス:中部横断自動車道白根ICより5分
▶施設HPは こちら

▶ペットと泊まれる宿の検索はこちら⇒ 楽天トラベル

まとめ

ペットと一緒に行って、さくらんぼ狩りが楽しめる農園を紹介しました。

のどかな景色を楽しみながらドライブがてら、さくらんぼ狩りを楽しんで穏やかな時間を過ごしてくださいね。

スポンサーリンク

▶ペットと一緒にお出掛けできる観光スポットの一覧は こちら

関連記事

  1. ペットとお出掛け

    江ノ島でペット可のレストランとカフェは?犬と入れる周辺のお店も紹介

    江ノ島はペットと一緒に楽しめる観光スポットです。せっかく行った…

  2. ペットとお出掛け

    ペットと泊まれるホテル 至れり尽くせりのおすすめの宿はここ!

    家族同然のペットと一緒に旅行へ行けば、楽しいことがいっぱい!で…

  3. ペットとお出掛け

    鎌倉でペット連れで入れるカフェやレストランなどお店の紹介

    古都の街としても人気の鎌倉には、電車でも車でもアクセスがよくて、季節を…

  4. ペットとお出掛け

    鎌倉周辺でペット可で一緒に入れるカフェやレストランの紹介

    鎌倉は山も海もあるのでいろいろな雰囲気を味わえるとっても素敵な街ですよ…

  5. フルーツ狩り

    ぶどう狩り ペット連れで楽しめる山梨県にある農園の紹介

    夏になるとたくさんのフルーツが食べごろを迎えますね。自分で収穫…

  6. ペットとお出掛け

    ペットと泊まる時に持っていくべきものはコレ! ドライブ中の注意点も紹介

    大事なペットであるワンちゃんとのドライブや旅行の計画は、楽しいことがい…

最近の記事

  1. インフルエンザ

    子供のインフルエンザの症状にタミフルは効くの?副作用はある?
  2. ダニ対策

    布団のダニの除去は完璧?駆除の正しい対策とおすすめ方法とは
  3. 江ノ島・鎌倉

    鎌倉と江ノ島の観光ルート 日帰りで回るおすすめコースは?
  4. 掃除

    キッチン換気扇の掃除 油汚れを簡単に落とす方法
  5. 名義変更

    東京電力の名義変更をする手続き方法とは?口座やカードの継続は出来る?
PAGE TOP