バレンタインメッセージ 職場の上司 先輩へ例文の紹介

もうすぐバレンタインですね。

本命チョコだけでなく、職場の上司や先輩など、

日頃お世話になっている目上の方に贈る方も多いのではないでしょうか。

メッセージを添える場合、どのような言葉を書けばいいのか悩んでしまいますよね。

参考になるように、バレンタインで上司や先輩へ添えるメッセージの例文を紹介します。

スポンサーリンク

バレンタインメッセージ職場の上司へ例文

職場関係の目上の方へのメッセージを書くポイントは、

「丁寧に」
「言葉は短くコンパクトに」
「わかりやすく簡潔に」

書くようにしましょう。

そして「ありがとう」や「感謝している」などの言葉を文中に一言添えるようにしましょう。
受け取る側の男性の気持ちとしては、やはりとても嬉しいものです。

〇〇様へ
いつもありがとうございます。
ささやかですが、日頃の感謝の気持ちです。
これからもどうぞ、よろしく願いいたします。

〇〇様へ
いつも丁寧なご指導ありがとうございます。
日頃の感謝の気持ちを込めて、女子社員一同からささやかな気持ちです。
これからもよろしくお願いいたします。

○○様へ
いつもお世話になっております。
女子社員全員から日頃の感謝の気持ちです。
これからもご指導のほど、よろしくお願いします。

〇〇様へ
いつもお気遣い頂き、本当にありがとうございます。
ささやかながら、女子社員一同からの感謝の気持ちです。
これからもご指導いただければ嬉しいです。

〇〇様へ
いつも細やかなお心遣い頂きありがとうございます。
ささやかですが女子社員一同からの感謝の気持ちを贈らせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク

○○様へ
いつも美味しいお土産をありがとうございます。
お礼を込めて、ささやかですが女子社員一同からの感謝の気持ちです。
これからもよろしくお願い致します。

○○様へ
いつもご指導いただきありがとうございます。
ささやかですが感謝の気持ちです。
一日も早く仕事で恩返しできるよう頑張ります。
これからもよろしくお願い致します。

バレンタインメッセージ職場の先輩への例文

○○さんへ
いつもフォローしてくださってありがとうございます。
これからも色々とアドバイスのほどよろしくお願いします。

○○先輩へ
いつもお世話になっています。
ホンの感謝の気持ちです。
これからもご指導とアドバイスのほどよろしくお願いします。

○○さんへ
今日も一日お疲れさまでした。
これからも先輩のやさしいご指導を頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

〇〇先輩へ
いつも適切なアドバイスありがとうございます。
ここぞという時にフォローして下さって感謝しています。
これからも頑張りますのでご指導のほどよろしくお願いします。

○○さんへ
いつもご馳走になり本当にありがとうございます。
ささやかですが感謝の気持ちです。
これからもよろしくお願いします。

○○さんへ
いつも遅くまでお疲れさまです。
いつも相談に乗ってくださりありがとうございます。
また相談に乗って下さい。
これからもよろしくお願いします。

まとめ

職場の上司や先輩への例文を紹介しました。

贈るチョコレートにちょっとしたメッセージがあると、受取る側はとても嬉しいはずですね。

参考にして頂ければ嬉しいです。

▶バレンタインに関する関連記事一覧は こちら

スポンサーリンク

関連記事

  1. イベント

    バレンタインメッセージ 職場の片思いの相手へ 例文の紹介

    もうすぐバレンタインですね。チョコレートを渡そうと考えている相…

  2. イベント

    節分の恵方巻の方角は?その決めかたとは?

    毎年毎年、その年によって変わる恵方ですが、今年はどちらの方角が恵方なの…

  3. イベント

    卒園式 卒業式でママの服装の着こなしとスーツの紹介

    卒園式、卒業式のシーズンがやってきますね。卒園式へ卒業式の後に…

  4. イベント

    クリスマスソング子供向け メドレー曲の紹介

    一年の一大イベント、クリスマス。街中がクリスマス一色になり、大…

  5. イベント

    ホワイトデー義理チョコのお返しは必要?予算と相場おすすめの紹介

    バレンタインのお返しとして、男性から女性へお返しをするイベントであるホ…

  6. イベント

    恵方巻の由来とルーツ 広まった理由 丸かぶりして食べるのはなぜ?

    代表的な行事の一つである節分。その節分に太巻きを食べると縁起が…

最近の記事

  1. イベント

    真空パックの鏡餅の取り出し方と保存方法
  2. イルミネーション

    東京ドイツ村周辺の観光スポット 近くで遊べる場所を紹介!
  3. 生活

    静電気のパチパチ防止 対策方法とは?
  4. インフルエンザ

    インフルエンザ検査はいつから正確に診断できる?
  5. イベント

    クリスマスメッセージ 子供 両親へ例文の紹介
PAGE TOP