バレンタインメッセージ 職場の上司 先輩へ例文の紹介

もうすぐバレンタインですね。

本命チョコだけでなく、職場の上司や先輩など、

日頃お世話になっている目上の方に贈る方も多いのではないでしょうか。

メッセージを添える場合、どのような言葉を書けばいいのか悩んでしまいますよね。

参考になるように、バレンタインで上司や先輩へ添えるメッセージの例文を紹介します。

スポンサーリンク

バレンタインメッセージ職場の上司へ例文

職場関係の目上の方へのメッセージを書くポイントは、

「丁寧に」
「言葉は短くコンパクトに」
「わかりやすく簡潔に」

書くようにしましょう。

そして「ありがとう」や「感謝している」などの言葉を文中に一言添えるようにしましょう。
受け取る側の男性の気持ちとしては、やはりとても嬉しいものです。

〇〇様へ
いつもありがとうございます。
ささやかですが、日頃の感謝の気持ちです。
これからもどうぞ、よろしく願いいたします。

〇〇様へ
いつも丁寧なご指導ありがとうございます。
日頃の感謝の気持ちを込めて、女子社員一同からささやかな気持ちです。
これからもよろしくお願いいたします。

○○様へ
いつもお世話になっております。
女子社員全員から日頃の感謝の気持ちです。
これからもご指導のほど、よろしくお願いします。

〇〇様へ
いつもお気遣い頂き、本当にありがとうございます。
ささやかながら、女子社員一同からの感謝の気持ちです。
これからもご指導いただければ嬉しいです。

〇〇様へ
いつも細やかなお心遣い頂きありがとうございます。
ささやかですが女子社員一同からの感謝の気持ちを贈らせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク

○○様へ
いつも美味しいお土産をありがとうございます。
お礼を込めて、ささやかですが女子社員一同からの感謝の気持ちです。
これからもよろしくお願い致します。

○○様へ
いつもご指導いただきありがとうございます。
ささやかですが感謝の気持ちです。
一日も早く仕事で恩返しできるよう頑張ります。
これからもよろしくお願い致します。

バレンタインメッセージ職場の先輩への例文

○○さんへ
いつもフォローしてくださってありがとうございます。
これからも色々とアドバイスのほどよろしくお願いします。

○○先輩へ
いつもお世話になっています。
ホンの感謝の気持ちです。
これからもご指導とアドバイスのほどよろしくお願いします。

○○さんへ
今日も一日お疲れさまでした。
これからも先輩のやさしいご指導を頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

〇〇先輩へ
いつも適切なアドバイスありがとうございます。
ここぞという時にフォローして下さって感謝しています。
これからも頑張りますのでご指導のほどよろしくお願いします。

○○さんへ
いつもご馳走になり本当にありがとうございます。
ささやかですが感謝の気持ちです。
これからもよろしくお願いします。

○○さんへ
いつも遅くまでお疲れさまです。
いつも相談に乗ってくださりありがとうございます。
また相談に乗って下さい。
これからもよろしくお願いします。

まとめ

職場の上司や先輩への例文を紹介しました。

贈るチョコレートにちょっとしたメッセージがあると、受取る側はとても嬉しいはずですね。

参考にして頂ければ嬉しいです。

▶バレンタインに関する関連記事一覧は こちら

スポンサーリンク

関連記事

  1. イベント

    雛人形は必要?必要ない?飾る由来とは?小さいおしゃれ飾りの紹介も

    3月3日の桃の節句が近づいてくると、雛人形を出して飾るという昔から続い…

  2. イベント

    鏡餅にカビ 食べても問題ない?捨てる方法と取り除く処理方法

    お正月に飾った鏡餅を1月11日の鏡開きの日に、食べようとしたら…

  3. イベント

    バレンタインで喜ぶチョコと渡す日やベストなタイミングの紹介

    まもなくバレンタインですね。バレンタインでチョコを渡したいけれ…

  4. イベント

    ホワイトデー会社で義理チョコのお返しにおすすめのお菓子を紹介

    ホワイトデーに会社で義理チョコをもらった時のお返しは決まっていますか?…

  5. イベント

    バレンタイン自分へのご褒美チョコ 予算はいくら?おすすめの紹介

    バレンタインで彼氏や友達にあげるチョコとは別に、自分へのご褒美として少…

  6. イベント

    クリスマスソングの定番 女性 邦楽 おすすめも紹介

    クリスマスに欠かせないクリスマスソング。たくさんのクリスマスソ…

最近の記事

  1. ペットとお出掛け

    江ノ島でペット可のレストランとカフェは?犬と入れる周辺のお店も紹介
  2. くせ毛

    くせ毛にアイロンでストレートをキープするコツ スタイリング剤トリートメントも
  3. 食材

    夏場にパンを保存するベストな方法は?常温保存は何度?美味しく食べるコツは?
  4. イベント

    ホワイトデーお返し 会社でまとめて渡す注意点とおすすめ方法は?
  5. ウォーキング

    ウォーキングを始める最適な時期と効果 歩き方のポイントを解説
PAGE TOP