バレンタインメッセージ 職場の上司 先輩へ例文の紹介 | なるとくライフ

バレンタインメッセージ 職場の上司 先輩へ例文の紹介

もうすぐバレンタインですね。

本命チョコだけでなく、職場の上司や先輩など、

日頃お世話になっている目上の方に贈る方も多いのではないでしょうか。

メッセージを添える場合、どのような言葉を書けばいいのか悩んでしまいますよね。

参考になるように、バレンタインで上司や先輩へ添えるメッセージの例文を紹介します。

スポンサーリンク

バレンタインメッセージ職場の上司へ例文

職場関係の目上の方へのメッセージを書くポイントは、

「丁寧に」
「言葉は短くコンパクトに」
「わかりやすく簡潔に」

書くようにしましょう。

そして「ありがとう」や「感謝している」などの言葉を文中に一言添えるようにしましょう。
受け取る側の男性の気持ちとしては、やはりとても嬉しいものです。

〇〇様へ
いつもありがとうございます。
ささやかですが、日頃の感謝の気持ちです。
これからもどうぞ、よろしく願いいたします。

〇〇様へ
いつも丁寧なご指導ありがとうございます。
日頃の感謝の気持ちを込めて、女子社員一同からささやかな気持ちです。
これからもよろしくお願いいたします。

○○様へ
いつもお世話になっております。
女子社員全員から日頃の感謝の気持ちです。
これからもご指導のほど、よろしくお願いします。

〇〇様へ
いつもお気遣い頂き、本当にありがとうございます。
ささやかながら、女子社員一同からの感謝の気持ちです。
これからもご指導いただければ嬉しいです。

〇〇様へ
いつも細やかなお心遣い頂きありがとうございます。
ささやかですが女子社員一同からの感謝の気持ちを贈らせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク

○○様へ
いつも美味しいお土産をありがとうございます。
お礼を込めて、ささやかですが女子社員一同からの感謝の気持ちです。
これからもよろしくお願い致します。

○○様へ
いつもご指導いただきありがとうございます。
ささやかですが感謝の気持ちです。
一日も早く仕事で恩返しできるよう頑張ります。
これからもよろしくお願い致します。

バレンタインメッセージ職場の先輩への例文

○○さんへ
いつもフォローしてくださってありがとうございます。
これからも色々とアドバイスのほどよろしくお願いします。

○○先輩へ
いつもお世話になっています。
ホンの感謝の気持ちです。
これからもご指導とアドバイスのほどよろしくお願いします。

○○さんへ
今日も一日お疲れさまでした。
これからも先輩のやさしいご指導を頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

〇〇先輩へ
いつも適切なアドバイスありがとうございます。
ここぞという時にフォローして下さって感謝しています。
これからも頑張りますのでご指導のほどよろしくお願いします。

○○さんへ
いつもご馳走になり本当にありがとうございます。
ささやかですが感謝の気持ちです。
これからもよろしくお願いします。

○○さんへ
いつも遅くまでお疲れさまです。
いつも相談に乗ってくださりありがとうございます。
また相談に乗って下さい。
これからもよろしくお願いします。

まとめ

職場の上司や先輩への例文を紹介しました。

贈るチョコレートにちょっとしたメッセージがあると、受取る側はとても嬉しいはずですね。

参考にして頂ければ嬉しいです。

▶バレンタインに関する関連記事一覧は こちら

スポンサーリンク

関連記事

  1. イベント

    卒園式 母親の服装は?コサージュやストッキングの色は?入学式で同じ?

    年長さんにとって3月にある卒園式は、節目となる大切なイベント。…

  2. イベント

    クリスマスソング 定番 洋楽を厳選して紹介

    クリスマスに欠かせないクリスマスソング。たくさんのクリスマスソ…

  3. イベント

    バレンタインで喜ぶチョコと渡す日やベストなタイミングの紹介

    まもなくバレンタインですね。バレンタインでチョコを渡したいけれ…

  4. イベント

    節分の鬼の豆入れ 折り紙で簡単な折り方の紹介

    節分といえば豆まき、そして節分といえば鬼ですね。折り紙で鬼のお…

  5. イベント

    鏡餅にカビ 食べても問題ない?捨てる方法と取り除く処理方法

    お正月に飾った鏡餅を1月11日の鏡開きの日に、食べようとしたら…

  6. イベント

    節分 鬼の豆入れを折り紙で簡単に作る方法の紹介

    もうすぐ節分ですね。子供と豆まきを予定しているかもいるのでは?…

最近の記事

  1. クレジットカード

    東京電力でクレジットカード払いの新規の申し込み方法について
  2. 育児

    魔の2歳児イヤイヤ期の女の子と上手に付合う対処法
  3. 掃除

    カーペットや絨毯のシミ抜き 油やコーヒーなど汚れを簡単に取る方法
  4. 横浜・みなとみらい

    横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール営業時間と駐車場情報
  5. 口座振替

    東京電力の口座振替手続き方法 名義は別でもいい?どのくらいかかる?
PAGE TOP