紫外線対策におすすめの化粧品とグッズ、ストールや帽子も紹介

日差しが強くなってくると、気になってくるのが紫外線ですよね。

真夏はもちろんですが、春が終わると急に紫外線が強くなり始めます。

5月、6月は真夏よりも一番日焼けをしやすい時期ともいわれていますよね。

早めに対策を始めることに越したことはありません。

今はたくさんのUVカット商品で溢れていますし、効果が高い商品はたくさんありますが、

その中でもおすすめのパウダーファンデーションや、帽子などのグッツを厳選して紹介します。

スポンサーリンク

紫外線対策の化粧品 おすすめのパウダーファンデーション

〇ETVOS(エトヴォス)

 

SPF50とPA++++の紫外線カット力が最大のミネラルUVパウダーです。
使居心地はとても繊細でふんわりとしていて、とても軽い使用感です。

あまり化粧をしたくない方にも使いやすいのでおすすめ。
簡単に使って紫外線対策が出来ます。

そしてこのパウダーは子どもにも使えることがなんといっても最大のメリット。
石油系界面活性剤や合成着色料、防腐剤は使っていません。
石鹸だけで落とすことができます。

〇デアウ

 

植物由来の成分を使ったミネラルルースパウダー。
敏感肌の方にも使える優しい成分出来ているので、肌へ負担をかけず安心して使えます。
軽い仕上がりなのにメイクの仕上がり感はきめ細やかなのが嬉しい。
SPF33、PA+++としっかりとUVに対応していますので、顔だけでなく、手の甲や首などに使うこともおすすめです。

紫外線対策グッズ おすすめのストールと手袋

〇今治 オーガニックコットン ソフトストール

 

ふっくらとしたガーゼ折りの今治のタオル屋がつくったストールです。
今治タオルが作ったストールなので、当然オーガニックコットン性。

夏場の汗の吸収もとても良く、乾きも早く使い心地は抜群です。
紫外線を80%~94%カットしてくれますので、一つ持っていると重宝しますね。

〇UV手袋

 

手の甲や腕の日焼けに便利なアームカバー。
ここ数年で使っている人はとっても増えてますよね。

このアームカバーは、綿麻混合なので通気性が良く肌触りも涼しさ群れにくいのが特徴。
長さ2種類あり、55cmのロング丈と25cmのショート丈から選べます。

デザインや色もたくさんあるので、お気に入りがきっと見つかりますよ。

紫外線対策におすすめの帽子 子供向けの帽子も

〇麦わら帽子

 

ツバが大きく後ろがカットされているので髪を結んでもかさばらず使えるデザイン。
しかも折りたためるので持ち運びに便利。
日常使いにとっても重宝します。
紫外線カット率90%です。

〇UVハット

 

これも結構おすすめです。
麻素材でできているサンバイザー帽で、つばが深いので紫外線対策に持ってこいです。

しかもクルクル丸めて小さく収納できるポケッタブルタイプなので、バックに忍ばせて持ち運びが出来るのでとっても便利です。
デザインがかわいいし色も豊富で選べるので、おばさん臭くなりません!

〇キッズ UVカット帽子

 

子供用の UVカット帽子です。
ポニーテールをしていても使えるので便利性の高い帽子です。
夏って髪の毛を結ぶことが多いですよね。
そうすると帽子がかぶれなくて困ってしまうことありますが、この帽子なら問題解決!

しかもオーストラリア保健省放射線防護の定める規格でUVカット率最高値の50+のUVカット力があり紫外線を97.5% 以上を カットします。
これは洗濯しても変わることが無いカット力なので安心です。

リバーシブルで使え後ろがマジックテープになっています。
デザインもとってもかわいくて子供がいる方にはぜひ一つ使ってほしいです。

まとめ

紫外線対策におすすめのグッツや化粧品を紹介しました。

日焼け止めを塗っただけだと、汗で落ちてしまったりしますよね。
ですので、UVカットできる他のグッズや化粧品を組み合わせて使うことで、さらに紫外線対策の効果が上がります。

ぜひお気に入りを見つけて使ってくださいね。

▶紫外線対策の関連記事一覧は こちら

スポンサーリンク

関連記事

  1. 紫外線対策

    紫外線量が多い場所と時間帯とは?季節や時期による日焼け対策!

    日差しが強くなる時期になると気になる日差しと紫外線。日焼けした…

  2. 紫外線対策

    日焼け止めの効果ないのはなぜ?塗ってから時間はどのくらい続く?

    日焼け止めを塗っても日焼けをするのはどうしてなの?何度も塗り直…

  3. 紫外線対策

    日焼け対策 紫外線から肌を守る日傘とサングラスの色と素材を選ぶポイント!

    日差しが強くなる春から夏にかけて、紫外線による肌の日焼けが気になります…

  4. 紫外線対策

    日焼け止めの消費期限はどのくらい?去年のは使える?未開封の場合は?

    毎年日焼け止めを買っても使いきれず残っていいたりしませんか?た…

最近の記事

  1. おでかけ

    キッザニア東京の予約方法 電話は可能?変更やキャンセルは?
  2. インフルエンザ

    妊婦がインフルエンザに感染したら 薬は?治療方法と胎児への影響
  3. おでかけ

    キッザニア東京アクティビティ受付と効率的な予約方法 保護者は?
  4. 紫外線対策

    紫外線量が多い場所と時間帯とは?季節や時期による日焼け対策!
  5. ペットとお出掛け

    鎌倉でペット連れで入れるカフェやレストランなどお店の紹介
PAGE TOP