クリスマスプレゼント 妻へ一万円台で喜ぶモノと選ぶ工夫

愛する奥様へのクリスマスプレゼント。

付合っていた頃とは違い、結婚したらお財布は一緒。

できるだけ金額を押さえたいけれど、喜んでもらえるプレゼントを贈りたいと思いますよね。

1万円台で喜んでもらえるプレゼントはどのように選べばいいのかの紹介と、また、贈って喜ばれるモノを厳選して紹介します。

クリスマスプレゼント妻へ 予算一万円で喜んでもらう方法とは?

せっかく贈るプレゼントなので、奥様に喜んでもらいたいですよね。
奥様自身も、ご主人からプレゼントをもらえるのですから、当然嬉しいに決まっています。
ですが、何でもいい、というわけではないでしょう。 

女性は、結婚すると家事に育児にと毎日が慌ただしく、忙しい日々を過ごしているので、使えないモノをもらうよりも、普段使えるモノのプレゼントのほうが嬉しいと考えるようになります。

そして印象に残る、自分にとって「特別」のモノをプレゼントされたいと思っています。

たとえば、奥様が今何かに凝っていたり、はまっていたりするものがあるか、普段、奥様を観察しているとわかることはありませんか?
もしそのようなモノがあれば、それをプレゼントされることが一番良いでしょう。

個人的な話になってしまいますが、わたし、AUX PARADIS(オゥパラディ)というブランドのハンドクリームがとっても大好きなんですが、とてもいい香りがするハンドクリームで、色々な香りのモノがあるんです。

はまり出したのが乾燥する秋ごろだったと思いますが、気に入った香りのモノをいくつか購入して、その時の気分で選んで使ってました。

その冬のクリスマスに、AUX PARADIS(オゥパラディ)のハンドクリームとボディクリームの詰合せをプレゼントされました。
その時は、なんかとっても嬉しくて印象に残っています。

他にも別のシーズンの時に、花が基本的に好きなのは知ってい他と思いますが、特にバラにはまっていた頃がありました。
そのシーズンのクリスマスには、バラの花束を贈られた時もとても嬉しかったです。
枯れてしまいましたが、思い出として写真に残してあります。

私がもらったプレゼントは、どちらも高価なプレゼントではありませんでしたが、いつも私を見ていてくれていて、選んで贈ってくれたんだなと思うと、ジーンと感動しました。

きっと奥様も同じ思いのはず。
ぜひ、そのようなプレゼントを贈って差し上げて欲しいなと思います。

もしわからなくても、一生懸命に考えて選んだモノを贈られたら、必ず気持ちが伝わるはずです。

また、結婚すると女性は、毎日の家事や育児で忙しくなり、一人でゆっくりする時間がほしいと考えます。

育児で忙しい時期の女性は、いれたてのコーヒーをゆっくりと飲めるだけでも幸せを感じます。

ですので、奥様一人で過ごせる時間をプレゼントされるのもいいかもしれません。
一人で買い物したり、映画を見たり、エステに行ったりする「自分だけの時間」のプレゼントは、育児中の女性には何よりのプレゼントです。

また、それと同時に、付合っていた頃のようにご主人と、二人でゆっくり過ごしたり話をしたりする時間もなかなか取れなくなりますよね。
そんな日が続いていると、なんとなく寂しく感じることも少なからずあります。

結婚後の女性は「モノ」が欲しいという欲求よりも、一人で過ごす時間や、夫婦二人だけの「特別な時間」を持ちたいと考えることが多くなるんですよね。

ですので、ご主人とデートをする、二人だけの時間のプレゼントもとても喜ばれるはずです。
付合っていた頃のように、夫婦二人で美味しい食事をとり、ゆっくり話をしながら時間を過ごす。
クリスマスだからこそ、特別な二人だけの時間を持つようにしてみてはいかがでしょうか。

▶クリスマスに関する関連記事一覧は こちら

クリスマスプレゼント妻へ 一万円前後で喜ぶモノは?

具体的なモノでおすすめなものを紹介します。
ほとんど普段使えるものばかりです。
一万円前後でもステキなモノがたくさんありますよ。

手袋

寒くなるこれからの時期には必需品のアイテムです。
手袋は、相手を想うやさしさが伝わる贈りものですね。

★COACH(コーチ) シグネチャー 手袋

コーチなのにリーズナブルな価格でありながら、デザインも抜群。
手袋をつけたままタッチパネルの操作が可能なので利便性も備えている手袋です。
女性へのクリスマスプレゼントとして贈るには最適ですね。
価格は9,980円 です。

ストール

ストールは女性が贈られて嬉しいモノの一つです。
寒い冬には欠かせない重宝するアイテムです。

★Johnstons (ジョンストンズ) カシミアストールマフラー

カシミアなどの高級繊維を主力として手がけている、スコットランドの老舗ブランドのジョンストンズ。
極上の肌触りで柔らかな100%のカシミアです。
落ち着いたワントーンカラーは、洋服を選ばずに使えるので、活躍すること間違いなしです。
価格は13.800円です。

★Polo by Ralph Lauren(ポロラルフローレン)ストール・マフラー

ポロラルフローレンは、アメリカンファッションの定番で人気のあるブランド。
大判でネイティブ柄がかわいいフリンジストール・マフラーです。
価格は12,744 円円です。

キーケース

毎日のように使うキーケースは実用性があるので、安定して喜ばれるプレゼントです。

★FURLA (フルラ) バビロン

イタリアのファッションブランドのフルラ。
6連の鍵を装着できるので、家や車の鍵などをまとめられる機能性があります。
シンプルなデザインなので日常で活躍できるおすすめのアイテムです。
価格は8,980円です。

財布

財布はきっかけがないと、なかなか買い替えるタイミングを逃しがち。
デザイン性と収納力のある使いやすさを女性は求めてます。
そのような財布を選んでプレゼントすれば、とても喜ばれるでしょう。

★kate spade NEW YORK(ケイトスペード)MIKAS POND LACEY

アメリカのファッションブランドケイトスペード。 
デザイン性の高さと実用性が備わっているので、女性に人気があります。
シンプルなデザインでありながら、収納力があるので使い勝手がよくおすすめです。
価格は14,480円 です。

★kate spade NEW YORK(ケイトスペード)CLASSIC SPADE NEDA

こちらも同じくケイトスペードのお財布です。
デザインがかわいくてステキですね。
価格は13,980円です。

★COACH(コーチ)ラグジュアリー シグネチャー

安定の人気と知名度の高いコーチの長財布です。
コストパフォーマンスが優秀、かつ収納力とデザイン性がある財布です。
女性に人気の高いコーチの財布をプレゼントすれば、喜ばれること間違いなし!
価格は13,800円です。

美容器具

エステに行かなくても、家で手軽にお肌のお手入れが出来る美容機器は、女性にとても人気が高いので、なかなかエステに行けない奥様に喜ばれるプレゼントです。

★パナソニック スチーマー ナノケア

ナノサイズのスチームが角質層まで浸透して潤いを補給してくれます。
乾燥しがちな肌の普段のお手入れに手軽に使えます。
価格は12000円です。

★beluluプラス(超音波美顔器)

洗顔で取れない汚れを落としてくれて、なおかつ肌のハリのケアと保湿ケアも出来るので、これ一台で自宅にいながらエステ気分が味わえます。
価格は12,490円です。

★パナソニック ポケットリフレ

低周波で肩こりをほぐすことができる、どこにでも持ち運び可能な商品です。
デザインがかわいいので人気があります。
価格は8,618 円です。

クリスマスプレゼント妻へ 一万円前後で喜ぶアクセサリー

いつも身に付けられるアクセサリーは、女性はいつでも贈られてうれしい、定番のプレゼントです。
一万円台でもステキなアクセサリーはたくさんありますので、おすすめを厳選して紹介します。

ピアス

4℃ ホワイトゴールドピアス

4℃は知名度も高く、女性の大人可愛いネックレスで外せない国内のジュエリーブランドです。
上品なデザインが女性らしさを際立てるデザインです。
価格は15,080円です。

★カナル4℃(canal4℃)

女性からの支持が高い4℃のピアス。
ホワイトゴールドの華奢なラインが、すっきりとシンプルに耳元を彩ってくれます。
価格は13,200円です。

★kate spade NEW YORK ブライト アイデア ドロップ ピアス

輝く一粒のクリスタルが耳元で揺れるドロップイヤリング。
色々なスタイルに女性らしさを添えられるおすすめのアイテムです。
華やかなデザインですが、小ぶりなのでデイリースタイルに取り入れることができます。
価格は12,420 円です。

ネックレス

★VAヴァンドーム青山

多くの女性の支持を集めているアクセサリーブランド、ヴァンドーム青山。
艶やかなホワイトゴールドの雫の中に、きらめく一粒のダイヤモンドが揺れるネックレスです。
価格は19,440円です。

★4℃エターナルシルバーネックレス 

再び4℃からのラインナップ。
中央のダイヤモンドが軽やかに揺れるたび、華やかな印象を与えます。
贈りものには最適なブランドです。
価格は17,800円です。

まとめ

最適なプレゼントを選ぶ方法と、一万円台で購入できるモノを紹介致しました。
贈りものを選ぶお手伝いが出来たら幸いです。
プレゼントと一緒に、日ごろの感謝の気持ちも贈ってあげて下さいね。

奥様のためにプレゼントを一生懸命選ばれている、ご主人の優しい気持ちはきっと届きますよ。

▶クリスマスに関する関連記事一覧は こちら

関連記事

  1. イベント

    真空パックの鏡餅の取り出し方と保存方法

    1月11日は鏡開きです。最近は真空パックの鏡餅もとても増えてい…

  2. イベント

    雛人形は必要?必要ない?飾る由来とは?小さいおしゃれ飾りの紹介も

    3月3日の桃の節句が近づいてくると、雛人形を出して飾るという昔から続い…

  3. イベント

    クリスマスソング 定番 洋楽を厳選して紹介

    クリスマスに欠かせないクリスマスソング。たくさんのクリスマスソ…

  4. イベント

    鏡餅にカビ 食べても問題ない?捨てる方法と取り除く処理方法

    お正月に飾った鏡餅を1月11日の鏡開きの日に、食べようとしたら…

  5. イベント

    節分 鬼の豆入れを折り紙で簡単に作る方法の紹介

    もうすぐ節分ですね。子供と豆まきを予定しているかもいるのでは?…

  6. イベント

    バレンタインメッセージ 職場の上司 先輩へ例文の紹介

    もうすぐバレンタインですね。本命チョコだけでなく、職場の上司や…

最近の記事

  1. インフルエンザ

    インフルエンザ検査はいつから正確に診断できる?
  2. 敬老の日

    敬老の日のプレゼント 遠方の祖父母への贈りもので喜ばれるものは?
  3. アンペア

    東京電力のアンペアを見直して変更したい 適切な契約容量の計算のしかたは?
  4. イベント

    バレンタイン ハートのメッセージカードを折り紙で簡単に作る!
  5. イベント

    カチカチの鏡餅の切り方 簡単に柔らかくする方法
PAGE TOP