バレンタイン自分へのご褒美チョコ 予算はいくら?おすすめの紹介

バレンタインで彼氏や友達にあげるチョコとは別に、自分へのご褒美として少し高めのチョコを買う女性が最近はとても増えていますね。

今では普通となりつつある「自分チョコ」。

どのくらいの女性が自分チョコを買っているの?

自分用チョコにどのくらいの予算を当てているの?

と気になりますよね。

そんな自分チョコをどのくらいの女性が購入して、予算の相場はどのくらいなのか、またおすすめチョコを紹介します。

スポンサーリンク

バレンタイン自分用チョコ予算はどのくらい?

バレンタイン時期になると、よく見かけるチョコ関連の意識調査アンケート。

その結果によると、全国の20代~40代の働く男女に実施した結果では、購入予定のある女性は80%。

誰に贈るか内訳が、

1位が恋人や夫、気になる人への「本命チョコ」

2位が自分への「ご褒美チョコ」

3位が家族へ贈る「ファミチョコ」

4位が「義理チョコ」

5位が「友チョコ」

自分用のチョコを購入する人は、購入予定のある女性のうち7割。

男性でも25%は、自分へのチョコを購入予定であることがわかりました。

バレンタインは贈るだけではなくて、自分でも楽しむイベントとして定着してきているのですね。

そして、チョコを購入する女性の購入平均額は、

本命の相手へのチョコレートの額が平均3500円前後。

自分へのチョコレートが4300円前後。

自分チョコのほうが上回っています。

そして自分へのご褒美チョコは、平均して2個は購入していることも分かりました。

なんだか理解できますね(笑)

そして購入先は、1位がデパート、2位がネット、3位がチョコレート専門店、4位が手作りです。

全体の7割以上は購入しているのですね。

自分用のチョコの平均的な予算額4000円くらいと分かりましたが、あくまでも平均なので、もっと奮発する余裕ある方は、1万円と豪華なご褒美の方もいらっしゃいます。

バレンタインのタイミングでないと購入できない有名店のチョコレートなどもあるので、奮発するのかもしれませんね。

バレンタイン自分用に買いたいご褒美チョコ

さまざまなチョコレートの中でも、知名度高めのチョコから紹介します。

GODIVA


ゴディバ(GODIVA)

なんといっても王道は「ゴディバ」ですね。
長年愛され続けている安定のブランドです。
高価なので普段買いはなかなかしないかもしれませんが、バレンタインのタイミングで自分用に購入するのもいいですよね。

一人でゆっくり味わいながら食べたいですね。

ロイズ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロイズ 生チョコレート ホワイト 20粒入
価格:777円(税込、送料別)


ロイズ

日本のショコラとしてグンを抜く「ロイズ」
値段はそこまで高くなくとも間違いなく美味しいチョコレート。
看板商品の生チョコレートはとろける口どけにうっとり。たまりません。
一度食べたらきっとクセになります!

ヴィタメール


ショコラ・ド・ヴィタメール

ベルギー王室御用達の「ヴィタメール」。
濃厚なのに後味の良い口当たりの良さは、さすがのアジトファンが多いブランド。
デパートのデパ地下などに出店しています。

スポンサーリンク

デメル


デメル

ウィーン王宮御用達の菓子「デメル」。
高貴で上品なイメージがあります。
甘さは控えめでとてもおいしいチョコです。
箱も猫使用でかわいいですね。

バレンタイン自分へのご褒美チョコ 専門店のおすすめ

普段なかなか買えない高級チョコレートを、普段頑張っている自分へプレゼントして楽しむのもステキですね。
専門店のチョコは値段は高めですが、間違いなく美味しいチョコレートばかりです。
ぜひこの機会に、このタイミングに自分へのご褒美にどうぞ!

ピエール・マルコリーニ


出典:PIERRE MARCOLINI


PIERRE MARCOLINI

高級感があり、味も程よい甘さと苦みのバランスが絶妙な「ピエール・マルコリーニ」
高級チョコの中でもさらに上品で美味しいと評判のチョコ。
ジュエリーのような美しさと特別感があります。
ぜひ自分用に贈りませんか?

▼PIERRE MARCOLINI公式ショップリンクは【こちら

ジャンポール・エヴァン


出典:JEAN-PAUL HÉVIN

購入できる場所が少ないので自分へのご褒美するには最適なチョコレート「ジャンポール・エヴァン」
大人の味わいとパッケージのシックさが、ワインやシャンパンに合います。
宝石箱のような箱に入ったチョコは食べるのがもったいないくらい。
自分への特別な時間を楽しめます。

▼JEAN-PAUL HÉVIN 公式ショップリンクは【こちら

ピエール・エルメ


出典:PIERRE HERME

新宿伊勢丹や表参道などにお店を構えている「ピエール・エルメ」。
上品で甘さ抑えめ。
チョコレートはさることながら、ケーキもおいしく、そして全てが美しいです。
選ぶのに迷うはず。あれもこれも欲しくなること間違いなし!

▼PIERRE HERME公式ショップリンクは【こちら

ラ・メゾン・デュ・ショコラ


LA MAISON DU CHOCOLAT

表参道や六本木ヒルズなどに立派な店舗を構えているパリのショコラトリー「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」。
裏切らない確かなおいしさと満足度の高いチョコレート。
チョコレートはもちろん、エクレアやキャラメルも抜群に美味しいです。

▼LA MAISON DU CHOCOLAT公式ショップリンクは【こちら

まとめ

とてもたくさんのチョコがありますね。

高級なチョコは、とても美しくてなんだかワクワクしますよね。

ネットでいろいろなチョコを購入できますので、自分の好みの特別なチョコを見付けてくださいね。

▶バレンタインに関する関連記事一覧は こちら

スポンサーリンク

関連記事

  1. イベント

    ホワイトデー義理チョコのお返しは必要?予算と相場おすすめの紹介

    バレンタインのお返しとして、男性から女性へお返しをするイベントであるホ…

  2. イベント

    バレンタインで喜ぶチョコと渡す日やベストなタイミングの紹介

    まもなくバレンタインですね。バレンタインでチョコを渡したいけれ…

  3. イベント

    ホワイトデーお返し 会社でまとめて渡す注意点とおすすめ方法は?

    会社の女性社員から贈られたバレンタインのチョコ。チョコをもらう…

  4. イベント

    人形供養ができる神奈川県の神社 お寺の紹介

    今まで愛用した雛人形や五月人形など、役目が終わった人形を、神社…

  5. イベント

    クリスマスプレゼント 妻へ一万円台で喜ぶモノと選ぶ工夫

    愛する奥様へのクリスマスプレゼント。付合っていた頃とは違い、結…

  6. イベント

    鏡餅の食べ方 あられを簡単に作る方法!おすすめレシピも紹介

    お正月に飾っておいた鏡餅。鏡開きは家族みんなで鏡開きで食べるこ…

最近の記事

  1. 引っ越し手続き

    東京電力引っ越し解約と開始の手続き 口座振替は継続できる?
  2. 健康・美容

    成人式当日までに肌荒れ にきびを短期間で治してキレイになる!
  3. イベント

    バレンタインメッセージ 職場の上司 先輩へ例文の紹介
  4. 掃除

    お風呂場の浴室の掃除でカビを撃退!簡単に落とす裏ワザとは
  5. イベント

    バレンタイン自分へのご褒美チョコ 予算はいくら?おすすめの紹介
PAGE TOP