新江ノ島水族館へ子供と遊びに行こう!イルカショー混雑状況は?

新江ノ島水族館はいつ行っても楽しく過ごせておすすめです。

都心からもアクセスが良く、駅からもすぐ近く立地は抜群。

水族館の目の前にはビーチが拡がり、景色は最高です。

とにかくイルカショーが楽しくておすすめ。

子供といって楽しむために、新江ノ島水族館の混雑具合や駐車場情報など、役立つ情報をご紹介します。

スポンサーリンク

新江ノ島水族館の基本情報は?

営業時間
・10:00~17:00

時期によって9時から開館していたり、閉館が19時や20時までだったりします。

入場料
・大人  :2100円
・高校生 :1500円
・小中学生:1000円
・3歳以上 : 600円

年間パスポートは2回分の料金で購入可能なので、年に2回以上行くなら買うほうがお得です!

新江ノ島水族館 駐車場情報

専用駐車場はありません。
近くの駐車場へ止める必要があります。
割引サービスもありません。

駐車場は近くにたくさんあります。
特に地下駐車場であれば水族館に一番近く止められます。

休日は混みあうので、水族館下の地下駐車場は止められないこともありますが、少し歩けば道沿いに駐車場はたくさんあります。

駐車場の料金はどこも大体、30分/200円ほど。
平日は当日最大料金が大体設定されています。
7月、8月は30分/250円以上で最大料金はありません。

*江ノ島駅の方へ曲がる所に5台くらい停められる駐車場があるのですが、休日でも比較的空いています。
ただし5台なので早い者勝ちですが(^^)

新江ノ島水族館 ベビーカー貸出は?

子連れの場合ベビーカーでも館内へ入れます。
エレベーターもありますよ。

また、イルカショーを見る時にも、ベビーカー置き場があるので安心です。

ベビーカーのレンタルもあります(有料:300円)
また、車いすは無料で貸し出しがあります。

どちらも事前予約は出来ないので、当日確認する必要があります。

館内には有料ですが、コインロッカーがあるので、荷物が多い場合はとても助かりますね。

また、授乳室も館内に2カ所あります。

新江ノ島水族館おすすめは何といってもイルカショー

イルカショーは迫力満点です。
イルカショーは2種類のショーがあります。

一つはアシカなどが出てくるショーと、きれいな衣装を着た女性が4人で行う絆というショー。
2つのショーを交互に行っています。

私の場合はまず着いたら、ショーの時間をチェックしてから行動を決めていますよ。
入口の所にショーの時間が書いてあるのでチェックしましょう!

最前列4列目までは、イルカがジャンプすると水がかかる可能性が高いです。
それでも前の列に座りたい!という場合は、レジャーシートやカッパを持参するほうがいいですよ。
あえて最前列に座っている方もたくさんいますよ~(*^^)

お誕生日に行くと、イルカショーでお名前を呼んでもらえます!
バースデープログラムは色々な特典があるのでおすすめです。

イルカと握手もできます。

イルカとの握手の受付は、上の奥にある売店でしています。
人数に限りがあるので早めの予約をした方がいいです。
夏休み期間中は、イルカの握手会はお休みですのでご注意くださいね。

また遠足のシーズンは混雑とても混んでいます。
私も何度か遭遇しましたが、イルカショーの席が幼稚園児~中学生くらいまでの、さまざまな子供たちでいっぱいでした。

スポンサーリンク

遠足中の子供たちは、お弁当もイルカショーの席で食べていたりもするので、そのような時期の時は、早めの席取りをした方がいいかもです。

ショーは屋外なので、雨の日や寒い日は海風が吹くので、きちんと防寒対策をしていくようにしましょう。
カイロや手袋、なども用意すると安心ですよ。

新江ノ島水族館内クラゲやペンギン イベントは?

年に何回行っても行きマンネリ化しないのが江ノ島水族館のすごいところです。
展示されるお魚も入れ替わりますし、手作り教室もあれば、体験学習などもあり、常に目新しいモノに出会えますので、子供はいつ行ってもワクワクです。

クラゲコーナーはとても幻想的でおすすめです。
プロジェクションマッピングショーを行っていてとてもきれいです。

そしてなぜか、休日だとペンギンコーナーの前に人だかりができています(^^)/


大きなカメもいます。

お弁当などの飲食物の持ち込みは可能なので持参しても大丈夫です。
売店もありますので購入して食べてもいいですが、館内には2つのカフェがあります。

江ノ島水族館は再入場可能なので、出口からすぐのところにあるエッグスンシングスで昼食を取るのもオススメです。


江ノ島水族館前の浜辺。


江ノ島もすぐそこです。


夕暮れの湘南はきれいですね。

冬は天気が良ければ富士山が見れますよ。

まとめ

いつ行っても楽しめる新江ノ島水族館。

ゆっくり回っても2時間くらいで回れる大きさなので子供連れにはちょうどいい大きさの水族館です。

ぜひ子供と行って楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 江ノ島・鎌倉

    江ノ島へアクセス 電車で都心から行くには?駅からの行きかたも

    江ノ島は、都心からも近く、休日にふらっとすぐに行きやすい観光地です。…

  2. 江ノ島・鎌倉

    鎌倉と江ノ島の観光ルート 日帰りで回るおすすめコースは?

    鎌倉と江ノ島は近いので一日あればどちらにも行くことができますね。…

  3. 江ノ島・鎌倉

    江ノ島を楽しむ観光ルート 生シラスやパンケーキのおすすめの店を紹介

    春夏秋冬色々な景色を楽しめる江ノ島。おいしい海産物を食べれるお…

  4. 江ノ島・鎌倉

    江ノ島 夏の納涼花火大会2018年の開催日時は?混雑具合と渋滞は?

    毎年夏の8月に開催される「江ノ島納涼花火大会」。江ノ島納涼花火…

  5. ペットとお出掛け

    江ノ島でペット可のレストランとカフェは?犬と入れる周辺のお店も紹介

    江ノ島はペットと一緒に楽しめる観光スポットです。せっかく行った…

  6. ペットとお出掛け

    江ノ島の近くでペットと泊まれる宿は?周辺で宿泊できる旅館の紹介

    江ノ島は大人から子供まで一日いても楽しめる、都心からも近い観光名所です…

最近の記事

  1. イベント

    ホワイトデーお返し 会社でまとめて渡す注意点とおすすめ方法は?
  2. ペットとお出掛け

    鎌倉周辺でペット可で一緒に入れるカフェやレストランの紹介
  3. 町田

    町田リス園に行こう アクセス方法と営業時間は?
  4. イベント

    バレンタイン義理チョコの予算とおすすめの渡し方
  5. おでかけ

    キッザニア東京の予約方法 電話は可能?変更やキャンセルは?
PAGE TOP