キッザニア東京の予約方法 電話は可能?変更やキャンセルは?

子供たちが好きな仕事を体験しながら楽しめるキッザニア東京!

子供たちは楽しくて夢中になること間違いなしです。

行くには基本的に予約が必要となりますが、

どのような方法で予約をすればいいのでしょうか?

キッザニア東京の予約の方法の種類と、予約後の変更やキャンセルする場合の方法を紹介します。

スポンサーリンク

キッザニア東京の予約方法の種類とは?

キッザニア東京は体験型テーマパークとして、3歳~中学生までの子供たちが楽しく学べるスポットです。

時間は、9時から21時までですが、1部2部の完全入れ替え制です。

予約方法は、「WEB予約」が一般的な方法になります。
クレジットカードで支払いをし、予約をします。

当月を含めて、4ヶ月先まで予約ができるので、日程を確認して、空いている日を予約します。

キッザニア東京入園料金

平日第1部 平日第2部 休日第1部 休日第2部
園児(3歳~) 3,550円 2,950円 4,200円 3,250円
小学生 3,950円 3,250円 4,700円 3,550円
中学生 4,050円 3,350円 4,800円 3,650円
大人(16歳~) 1,950円 1,950円 1,950円 1,950円

 

その他にも、一日フルで楽しめるプランや、変則的な時間帯での予約も可能のようです。

ただ予約の枠に限りがあるようなので、公式HPで空き状況を確認してくださいね。
[su_list icon=”icon: arrow-circle-right” icon_color=”#111fbe”]

  • キッザニア東京公式HPはこちら

[/su_list]

キッザニア東京 クレジットカード以外での予約方法

ファミリーマートの「Famiポート」で購入する方法があります。

この方法なら、先の日にちを予約できますし、レシートをレジに持って行けば
現金で購入出来ますよ。

チケットは当日まで無くさないようにしましょうね。

キッザニア東京電話で予約する方法

「プッシュホン予約」といって、電話で予約することもできます。

ただ、当日か翌日のみの予約なので、先の日にちで予約を取りたい場合には向いていません。

24時間自動応答の電話にて予約を受付しています。

「当日」もしくは「翌日」を予約することができます。

ただ、アナウンスで当日と翌日の日時の案内がない場合は、完売となっています。
チケットに残りがある場合のみ、購入できるので、急に行ける日が出来た時に電話で予約が取れたらラッキーですね。

予約方法
電話番号は0570-06-4646→繋がったら「1」番を押してください。

当日か翌日、どちらか選択します

時間帯、1部か2部、どちらか選択します。

人数を入力します

繋がる電話番号を入力します

音声ガイダンスが「予約番号」を案内しますので「必ずメモ」を取っておきましょう

スポンサーリンク

▶キッザニア東京に関する関連記事一覧は こちら

キッザニア東京は予約なしでも行けるの?


当日券の販売もしています。

私が知る範囲なのですが、一日に50枚から100枚程度はあると聞きました。
ただ、日によってその枚数も違いがあるようで、20枚だった日もあるとの情報も…。

ですのではっきりと何枚!とは言えないのが現状です…。
先着順の販売なので、売り切れ次第終了のようですし、当日券にかけるとなると、なかなかリスキーかもしれません(^^;)

ただ、事前予約でチケットを持っているけれど、あと一人分を急遽、どうしても追加で購入したい!なども場合もあるかもしれませんよね。

そのような時は当日券の出番ですね。

当日券の販売場所と時間

当日券は、ららぽーと豊洲内で販売しています。

販売時間は、午前10:00までは「ららぽーと豊洲 センターポート1F」で、

午前10:00以降は「ららぽーと豊洲 ノースポート3F」にあるキッザニア東京で販売を受付しています。
[su_list icon=”icon: arrow-circle-right” icon_color=”#111fbe”]

[/su_list]

キッザニア東京の変更やキャンセル方法は?


急に予定が入ったりして行けなくなる場合や、人数の変更などもありますよね。
そんな時にキャンセルや変更が出来きるか、気になるところですよね。

大丈夫です。
人数の変更やキャンセルの受付は可能です。

ただキャンセルや変更はWEBでのみの受付です。
電話でのキャンセルは受け付けていません。

受付は「行く予定日の前日の23:55分まで」です。
その時間までに操作すれば、キャンセルや変更は可能ですし返金もされます。

ただ、ギリギリで操作して、時間が23:55分を過ぎてしまうと、返金がされなくなってしまうので注意しましょう。

キャンセル料金は、予約人数の一人減につき、205円が発生します。
プラン変更や日時の変更に関しても1件に付き同じく205円の手数料が発生します。

クレジット会社経由で口座へ返金されるようです。

まとめ

キッザニア東京に行くには、やはり事前予約をしておいたほう安心ですし、確実かもしれませんね。

ちなみに、1部は6時間で2部は5時間なので、1時間の違いがあります。

1部のほうが人気があるので混みやすく、空き状況も2部よりも早く埋まってしまいがちです。

夜まで遊べるのであれば、2部のほうが比較的空いている可能性が高いですよ。

▶キッザニア東京に関する関連記事一覧は こちら

スポンサーリンク

関連記事

  1. おでかけ

    キッザニア東京 周辺のホテルや遊ぶ場所は?駐車券の発行は?

    キッザニア東京へ遊びに行く計画を立てている方に!キッザニア東京…

  2. おでかけ

    キッザニア東京2部 整理券受付時間と場所、入場方法は?

    キッザニア東京2部へ初めて行く方へ。午後4時スタートなので、遠…

  3. おでかけ

    キッザニア東京一部二部の連続入場の場合の受付、入場方法 駐車券は?

    キッザニア東京で一日を十分に満喫して遊ぶために、連続入場の予約…

  4. おでかけ

    キッザニア東京 キャビンアテンダント消防士ピザ 並ばない仕事は?

    キッザニア東京には、全部で100種類ほどのアクティビティあります。…

  5. おでかけ

    キッザニア東京一部の整理券受付時間と場所 入場方法までの紹介

    キッザニア東京へ初めて行くときは、気合が入りますよね。チケット…

  6. おでかけ

    井の頭恩賜公園で桜お花見の見ごろは?アクセス方法と混雑具合の紹介

    吉祥寺駅から徒歩圏にある「井の頭陰恩賜公園」。一年中四季折々の…

最近の記事

  1. 断捨離・片付け

    化粧品の断捨離 片付けて整理すると肌質メイクの質が上がる!
  2. 高校受験

    東京都の高校受験 内申点の計算方法とは?推薦入試の基礎知識
  3. インフルエンザ

    インフルエンザの種類 A型とB型の違い 新型とは?
  4. ペットとお出掛け

    犬の大きさ 分類と基準とは? 小型犬 中型犬 大型犬 超大型犬のサイズ
  5. ペットとお出掛け

    鎌倉周辺でペット可で一緒に入れるカフェやレストランの紹介
PAGE TOP