キッザニア東京一部の整理券受付時間と場所 入場方法までの紹介 | なるとくライフ

キッザニア東京一部の整理券受付時間と場所 入場方法までの紹介

キッザニア東京へ初めて行くときは、気合が入りますよね。

チケットを予約したけれど、開始時間の9時に行っても大丈夫?

早く行ったほうがいいの?

場所はどこ?と疑問がいっぱいですよね。

キッザニア東京の一部の整理券受付時間や場所、そして入場までの方法を紹介します。

スポンサーリンク

キッザニア東京一部の整理券受付時間と場所は?

キッザニア東京の予約をしておけば、入場は出来ますし十分楽しめます。

しかし、早朝早い時間からもたくさん人が並んでいるのも事実です。
みなさんが朝早くから並んでいるのは別の理由からです。

キッザニアで人気のあるパビリオン(お仕事)の人数の枠は、すぐいっぱいになってしまうのです。

ですので、なるべく早く行って番号札をもらうために早く並んでいます。

受取った番号札の順番通りに入場することになるので、早い番号札を受取ると、やリたいと思っている人気の集中する仕事に行って、予約を取ることが出来ます。

例えばお菓子工場(ハイチュウ)などは、入場開始10分程度で、一部の分、全ての予約が埋まってしまいます。

すごい激戦なのですね。

ららぽーと豊洲は、朝10時から開店なので、朝9時から入場できるキッザニア東京の1部は、ららぽーとの建物内に入れる場所が決まっています。

朝から入る場合は、ららぽーと豊洲の「センターポート」の入口のみが開いています。

ですので、7時40分前までに到着した場合は、センターポート入口から入り、1階のフロアに並びます。

そして、7時40分頃に、キッザニアの係員の方が来て、整理券の番号札をその場で渡してくれます。

また、当日券を希望の方は、この日の当日券の枚数が書いてあります。
この枚数でその日の込み具合の予測もできます。

だいたい当日券は、50枚から100枚程度が用意されていると聞きます。
混んでいる日は、20枚程度などとの情報もあります。
当日券の枚数で、その日の混雑具合が想定できますね。

そして、7時40分を過ぎると、係りの方が3階の方へ列を誘導してくれるので、指示に従い移動します。

エスカレーターでの移動になりますので、もしベビーカーを持参している方は、係りの方へエレベーターを希望すれば、ちゃんと誘導してもらえます。

順番はすでに番号札を配られているので、特に前後することは無いため大丈夫です。

この入場受付時には、全員が揃っている必要はありません。
代表者だけが行けば大丈夫です。

係りの方に誘導されて3階に到着したら、今度は入場受付手続きです。

キッザニア東京の受付カウンターで、予約をした時の予約票や予約番号のなどの予約情報の提示が必要になります。
すぐに出せるようにしておくとスムーズかもしれません。

●Web予約した場合
・「eチケットお客様控」のページを紙に印刷して持参する
・予約した時に画面表示される「QRコード」を写真撮影しておきスマホを提示する
・「予約完了メール」からQRコードを呼び出しスマホなどで表示する
いずれかの方法でOKです。

●携帯で予約をした場合
・「予約完了画面」をご提示して、QRコード又は予約番号を表示します。

●電話プッシュホン予約した場合
・「認証番号」を伝えて、当日に入場料金を支払います。

この時、駐車券をお持ちであれば提示しましょう。

人数の確認と共に受付を終えると、子供には
・JOBスケジュールカード
・50キッゾのトラベラーズチェック
・地図(もしくはエコシール)
の「お仕事3点セット」が渡されます。

入場受付手続きは終わりです。
再集合となる時間までは自由時間となります。
自由時間は数十分ですが、その間に、「必ずトイレ」に行っておいたり、なにか軽くでも子供には食べさせておいほうが良いですよ。

中では持ち込みの飲食は禁止です。
水筒はOKです。

整理券には再集合の時間の記載があります。

その時には、番号順に並ぶ必要がありますが、壁沿いに番号の記載がありますので、記載のある自分の番号と照らし合わせて確認しましょう。

その後は、スタップの方が番号を確認に順次回ってきます。

そして実際の入場の際に、さらに番号札と人数のチェックがあります。
必ず全員が揃っていないと入場が出来ないので、必ず全員が揃うように注意しましょう。

スポンサーリンク

▶キッザニア東京に関する関連記事一覧は こちら

キッザニア東京一部 どのくらい並ぶ?コインロッカーや食事は?

やっぱり早く並んだ方が良いのでしょうか?
ここはとても疑問なところですよね。

土日祝の第1部ともなると、早い方ですと、早朝5時頃から並んでいる方もいるようです。

基本的には、営業時間の15~30分前には開場しますが、たくさんの人数が並ぶので、もっと入場するまでには時間が掛かるのでは?と思いますよね。

ですが、大半の方がクレジットカードで事前に支払済の方が多いので、そこまで入場手続きに時間がかかるということもなく、意外とスムーズに入場できます。

私が行った時には、土曜日の朝8時30分頃に着いて、9時10分過ぎには入場しました。
そして9箇所のお仕事も出来ました。

ただ人気のお仕事にどうしても、と狙っているなら、早く到着するに越したことはありません。

ハイチュウやはんこ、めがねなどはあっという間に1部の受付が終了してしまいます。
ピザも人気が高いので埋まりやすいですね。

ただ私の場合は、ピザをやりたいといった2回とも、運よくビザの予約が取れました。
タイミングもありますので何とも言えないところです。

ただ、お菓子工場はいつも混んでいて、あっという間に予約がいっぱいです。
いつも予約終了の札を見ますね。

ちなみに、土曜日のことですが、朝8時半の段階で、夕方16時からの2部の方の列には、すでに20名ほど並んでいました(・□・;)

子供のやりたいお仕事を聞いて、人気のお仕事をどうしてもやりたいのであれば、早く行ったほうがいいです。

キッザニア東京 冬に利用する場合の注意点

キッザニア東京は、屋内施設なので、冷暖房が効いています。
冬の温度設定は、すこし高めなので、とても暖かく暑いくらいです。

ですので、ジャンパーやセーターなどを着ていると、汗をかいてしまいます。
アクティビティでは制服も着ますので、薄手の長袖で充分です。

子供だけではなく大人も同様です。
コードなどは荷物になるので、出来れば車に置いてきた方がいいかもしれません。

朝早く到着して並ぶ場合はコートなどが必要でしょうから、コインロッカーなどを利用しましょう。

キッザニア東京の施設内にはコインロッカーはありません。
キッザニア東京の入口の周辺に有料コインロッカーが設置されています。

一番わかりやすくて近いコインロッカーは、キッザニア東京のすぐそば、ナショナルストア前にあります。

もしここがいっぱいだったときは、そのコインロッカーの側にあるエスカレーターを上がった4階にもコインロッカーがあります。
200円です。

また、コインロッカーに入らない大型の荷物は、キッザニア東京の入場口、で荷物を有料で預かってくれます。
しかし有料ですし高めです。
「コインロッカーに入らない」ことが条件になるようです。

キッザニア東京施設内での食事は?

飲食物の持ち込みは禁止です。
水筒は持ち込みOKです。

軽食類の食事は施設内で購入して食べることが可能です。
がっつり系の食事類はありません。

食事はテーブル席のある場所でのみ、食べることが出来ると決められており、仕事までの待ち時間、並んでいる間にちょこっと食べる、なんてことも禁止されてます。
なかなか厳しいですね。

テーブル席も土日祝は満席になる事が多く、お昼前後の時間はとても混雑します。
うまく空き時間などを調整したりしながら、ササッと食べられるようにするといいでしょうね。

まとめ

キッザニア東京の一部の入場までの流れをまとめました。

なかなか朝も早く大変ですが、子供の喜ぶ姿のためには親は頑張るしかないですよね。

楽しいキッザニア体験ができますように!!

▶キッザニア東京に関する関連記事一覧は こちら

スポンサーリンク

関連記事

  1. おでかけ

    上野恩賜公園の桜 見ごろと夜のライトアップは?アクセスと駐車場は?

    春の足音が聞こえてくると、もうすぐにお花見シーズンの到来です。…

  2. おでかけ

    目黒川沿い桜お花見 イルミネーションの時間とおすすめルートは?

    東京都内でお花見名所のランキング人気ナンバー1の目黒川の桜並木。…

  3. おでかけ

    キッザニア東京の予約方法 電話は可能?変更やキャンセルは?

    子供たちが好きな仕事を体験しながら楽しめるキッザニア東京!子供…

  4. おでかけ

    キッザニア東京 周辺のホテルや遊ぶ場所は?駐車券の発行は?

    キッザニア東京へ遊びに行く計画を立てている方に!キッザニア東京…

  5. おでかけ

    キッザニア東京アクティビティ受付と効率的な予約方法 保護者は?

    キッザニア東京は、私たちの生活に密着した、実際にある企業がスポンサーと…

  6. おでかけ

    よみうりランドグッジョバ カスタムガレージの紹介

    モノづくりを体感できる新しいアトラクションエリア「グッジョバ」。…

最近の記事

  1. ノロウイルス

    ノロウィルスに感染 会社へはいつ出社可能?診断書は必要?
  2. フルーツ狩り

    いちご狩り東京都内 近郊でおすすめは?周辺で遊べる場所の紹介も
  3. イルミネーション

    東京ドイツ村のイルミネーションの混雑状況 回避するには?
  4. 浴衣

    浴衣はいつからいつまでが着れる季節?販売は何月から?
  5. イベント

    クリスマスソングの定番 男性邦楽 おすすめも紹介
PAGE TOP