キッザニア東京2部 整理券受付時間と場所、入場方法は?

キッザニア東京2部へ初めて行く方へ。

午後4時スタートなので、遠方から来る方や、

夜まで遊べる方には最適な時間帯ですね。

予約をしているけれど、実際は何時に行ったらいいのだろう、と思うのでは?

キッザニア東京2部の受付時間や整理券の配布場所、受付方法を紹介します。

スポンサーリンク

キッザニア東京二部の整理券受付時間と場所は?

2部は来場するには1部よりは朝が早くない分、少しは楽かもしれません。
2部は16時~21時までの5時間ですので、1部より1時間少ない時間です。

2部の受付開始は、10時15分からスタートし、受付順に第2部の整理券が配布されます。
受付場所は、キッザニア東京(3階)です。

この受付の時は、代表者1名のみでの受付が可能です。
ですので、この段階で全員が揃っている必要はありません。

もし早朝の段階で並ぶことを予定してる場合は、1部の方と同じように、1階の方へ並ぶ必要があります。

ららぽーと豊洲は、朝10時から開店なので、ららぽーと豊洲の「センターポート」の入口のみしか開いていません。

7時40分前までに到着した場合は、センターポート入口から入り、1階のフロアに並びます。

時間になると2部の方用の番号札が配布されます。
そしてここが注意点!

受け取った整理券は「仮カード」です。
受け取った仮カードには「9:20」までに戻ってくださいと記載があります。
必ず9:20には2部の並び列に戻らないと、せっかく手に入れた入場の順番が無効となってしまいます。

一旦離れて2部の列に戻った場合は、列の最後尾に並びましょう!
最後尾に並んでも、受け取った仮カードの番号は有効なので安心してください。

そしてその後、10:15分から順次3階で受付手続きを行なわれ、正式な整理券が渡されます。
つまり、10:15の受付開始まではそのまま列に並んで待つことになります。

10時以降に到着した場合は、そのままキッザニア東京の受付へ行き、受付手続きをして整理券を受け取りましょう。

▶キッザニア東京に関する関連記事一覧は こちら

キッザニア東京2部の入場受付の方法

キッザニア東京の受付カウンターでの手続きです。
予約をした時の予約票や予約番号のなどの予約情報の提示が必要になります。

●Web予約した場合
・「eチケットお客様控」のページを紙に印刷して持参する
・予約した時に画面表示される「QRコード」を写真撮影しておきスマホを提示する
・「予約完了メール」からQRコードを呼び出しスマホなどで表示する
いずれかの方法でOKです。

●携帯で予約をした場合
・「予約完了画面」をご提示して、QRコード又は予約番号を表示します。

●電話プッシュホン予約した場合
・「認証番号」を伝えて、当日に入場料金を支払います。

人数の確認と共に受付を終えると、子供には
・JOBスケジュールカード
・50キッゾのトラベラーズチェック
・地図(もしくはエコシール)
の「お仕事3点セット」が渡されます。

渡された整理券には、15:00以降の再集合時間と場所が記載してあります。

再集合の時間になったら全員で並びます。
ららぽーと豊洲内の通路の壁沿いに番号の記載がありますので、整理券に記載のある、自分の番号と照らし合わせて確認しましょう。

スポンサーリンク

入場受付までを並ぶ列

たくさん並んでいます。
スタップの方が番号を確認に順次回ってきます。

そして列が進み、受付カウンターから実際に入場のする時にもまた、番号札と人数のチェックがあります。
その時に必ず全員が揃っていないと入場が出来ないので、必ず全員が揃うように注意しましょう。

キッザニア東京2部の混雑状況は?

2部とはいえ、早い方は8時半頃には並んでいる方もいます。
私が一部で行った時、すでに2部の方が20名ほど並んでいました。
すごいですよね。

ですので、子供がどうしてもやりたい人気のお仕事がある場合は、ちょっと気合入れて並ぶ必要があるかもしれません。

一部、二部連続で入場する方も意外と多くいるのです。
そのような方は、一部入場後に、二部の受付を早い段階で済ませており、優遇もされます。

たとえば、お菓子工房のハイチュウや、はんこ、めがねなどは早い段階で受付自体が満員となり終了する可能性が高いです。

こればかりは、その時々によるので、からなず入れないとも言い切れないのですが…。
土日の一部、二部共に行った限りでは、いつもすぐ、あっという間に受付終了になっていました。

私の娘はハイチュウはまだ未体験で、いつも混んでいて入れません。
違うお仕事をやりたいというので、そちらをいつも優先していることもありますが、ハイチュウはなかなか高倍率で難しいなぁとの印象が強いです。

ですので、早くから並ぶ方は、お菓子工房狙いの方がたくさんいると思いますよ。

早くに行けるのであれば、受付だけでも早く済ませて、時間まで遊んで待つのも2部で入る攻略作戦としてはありですね。

キッザニア東京 冬に利用する場合の注意点

キッザニア東京は、屋内施設なので、冷暖房が効いています。
冬の温度設定は、すこし高めなので、とても暖かく暑いくらいです。

ですので、ジャンパーやセーターなどを着ていると、汗をかいてしまいます。
アクティビティでは制服も着ますので、薄手の長袖で充分です。

子供だけではなく大人も同様です。
コードなどは荷物になるので、出来れば車に置いてきた方がいいかもしれません。

コインロッカーを利用するのも一つですが、キッザニア東京の施設内にはコインロッカーはありません。
キッザニア東京の入口の周辺に有料コインロッカーが設置されていますが、すぐにいっぱいになる可能性が高いです。

一番わかりやすくて近いコインロッカーは、キッザニア東京のすぐ側のナショナルストア前、もしくは、その傍のエスカレーターを上がった4階にもコインロッカーがあります。
金額は200円です。

また、コインロッカーに入らない大型の荷物であれは、キッザニア東京の入場口で荷物を有料で預かってくれます。

「コインロッカーに入らない」ことが条件です。

キッザニア東京施設内での食事は?

飲食物の持ち込みは禁止です。
水筒は持ち込みOKです。

軽食類の食事は施設内で購入して食べることが可能です。

食事はテーブル席のある場所でのみで、食べるようにと決められており、また、仕事までの待ち時間の並んでいる間にちょこっと食べるなんてことは禁止されてます。

十分に遊べるように入園前に食事をとっておくか、空き時間が出来た時にササッと済ませるように工夫した方がいいですね。

まとめ

キッザニア東京二部の受付から入場までのご紹介をしました。

私は1部3割、2部7割で行くことが多いです。
2部でも6つくらいはいつもお仕事が出来ていますし、十分楽しめます。

結構過密スケジュールで動くので、入場前に軽くでも何か食べておくと、子供も十二分に楽しめますよ。

▶キッザニア東京に関する関連記事一覧は こちら

スポンサーリンク

関連記事

  1. おでかけ

    キッザニア東京一部の整理券受付時間と場所 入場方法までの紹介

    キッザニア東京へ初めて行くときは、気合が入りますよね。チケット…

  2. おでかけ

    キッザニア東京の予約方法 電話は可能?変更やキャンセルは?

    子供たちが好きな仕事を体験しながら楽しめるキッザニア東京!子供…

  3. おでかけ

    高田公園の桜開花時期や見どころとアクセス方法 周辺ホテル等の紹介

    新潟県上越市の中心に位置する「高田公園」。さくらの名所100選…

  4. おでかけ

    上野恩賜公園の桜 見ごろと夜のライトアップは?アクセスと駐車場は?

    春の足音が聞こえてくると、もうすぐにお花見シーズンの到来です。…

  5. おでかけ

    キッザニア東京アクティビティ受付と効率的な予約方法 保護者は?

    キッザニア東京は、私たちの生活に密着した、実際にある企業がスポンサーと…

  6. おでかけ

    キッザニア東京 周辺のホテルや遊ぶ場所は?駐車券の発行は?

    キッザニア東京へ遊びに行く計画を立てている方に!キッザニア東京…

最近の記事

  1. 育児

    魔の2歳児イヤイヤ期の男の子と上手に付合う対処法
  2. 江ノ島・鎌倉

    江ノ島 夏の納涼花火大会2018年の開催日時は?混雑具合と渋滞は?
  3. おでかけ

    よみうりランドグッジョバ カスタムガレージの紹介
  4. ペットとお出掛け

    鎌倉周辺でペット可で一緒に入れるカフェやレストランの紹介
  5. お歳暮

    お歳暮お礼状の書き方 断る文例も紹介
PAGE TOP