キッザニア東京 キャビンアテンダント消防士ピザ 並ばない仕事は? | なるとくライフ

キッザニア東京 キャビンアテンダント消防士ピザ 並ばない仕事は?

キッザニア東京には、全部で100種類ほどのアクティビティあります。

その中からおすすめのお仕事をいくつか紹介します。

また、あまり並ばずに入れるお仕事も気になりますよね。

キッザニア東京アクティビティで、キャビンアテンダント、消防士、ピザなどの他、

並ばずに入りやすいお仕事をいろいろとご紹介します。

スポンサーリンク

キッザニア東京のお仕事 キャビンアテンダントの紹介

キャビンアテンダントはとってもおすすめ。
男の子でももちろんできますが、女の子には特におすすめです。

なんといっても、大人も一緒に体験できます。
「子供一人に付き2人まで」保護者などが客席に座り、子供のサービスを受けることが出来るんです。

まず、先に子供が入りますが、その様子は外のモニターで見ることが出来ます。

スタッフの方から、保護者が何人か確認がありますので1名か2名か伝えると受付札を渡されます。

そしてスタッフから声が掛かるまで外で待機します。
声が掛かったら飛行機内へ入ります。

その時子供たちは、一列に並んで出迎えてくれます(^^)
これがまたかわいい♪

ビニールカーテンを挟んで奥の方には、パイロットのブースがあり、こちらは男の子がたくさんいました。

キャビンアテンダント子供の仕事は、機内アナウンス担当と、機内サービス担当のどちらを担当します。
機内アナウンスは、実際の飛行機に乗る時に聞くような、アナウンス内容です。

離陸~着陸まで説明してくれます。
話す内容がたくさんあるので、比較的年齢の上の子のほうが向ているかもしれません。

うちの娘は1年生なので、機内サービス担当でした。

機内サービスは、お客さんに直接話しかけるのですが、話す言葉は「英語」です。

簡単な単語程度の言葉ですが、緊張しながら一生懸命話しかけてくれます(^^)

着陸すると、また一列になってお見送りをしてくれて終了です。

ほとんどのパビリオンは、子どものみの体験なので、大人は外で見守るしかありません。
ですので、子供と一緒に体験できる、飛行機のキャビンアテンダントはなかなか貴重なお仕事です!

ぜひぜひ一度は体験してみてください。

▶キッザニア東京に関する関連記事一覧は こちら

キッザニア東京のアクティビティ 消防士 ピザの紹介

アクティビティお仕事 消防士

消防士は人気のあるお仕事の一つですが、これ男の子ばかりと思ったら大間違いですよ!

娘はハマってしまって、いつも3本の指に入るくらいの高確率でいつもやりたがります(^^)

消防士の制服がカッコいいんですよね!

事前にスタップの方から色々な説明を受けて、その後出動です!

運転席の隣に座る子供は、マイクで「消防車が通ります、道を開けてください」と移動中ずっとアナウンスをします。

火事の現場に着くと、水で火を消します。

これがとっても楽しいみたいです。

火事が鎮火したら、また消防車に乗って消防署へ帰ります。
この時は、行きの子供とは違う子供が助手席へ乗ります。

アクティビティお仕事 ピザショップ

飲食系は作ったものを持ちかえって食べれるので、楽しみが2倍です。

スポンサーリンク

ピザショップでは、直径16センチサイズのピザを作ります。
ピザはいくつか種類があるので、その中から作りたいピザを子供が選びます。

丸まっているピザ生地を、均等に伸ばすところからトッピングをのせるところまで、全部子供が行います。

この様子はガラス越しで見れます(^^)
見ていると、作る肯定がちゃんとしていますし、結構丁寧に作っている印象でした。

出来上がったピザは箱に入った状態で渡されて本格的です。
パビリオンの前に席があるので、そこですぐに食べられます。

キッザニア東京のアクティビティで並ばずに入れるお仕事は?

その日によって混み方が違うので必ず並ばずに入れるとも言い切れませんが、比較的入れるお仕事もいくつかあります。

そのうちのいくつかを紹介します。

地下鉄の整備士


地下鉄の車両を点検するお仕事です。
車両の下に入り車両の点検をしたり、自動制御のシステムについて学びます。

場所が奥の方のため、比較的空きやすいのかな、との印象です。

保護者的な感想は、保護者が待っていられるスペースが広いのがいいですね。
また子供がすぐ目の前で作業をしてるので、写真がとっても撮りやすいです。

コールセンター


インカムを付けて、お客様からかかってきた電話に対応します。
1回4人の体験ですが、比較的入りやすい印象です。

対応内容は、宅配センター、観光バス、ピザショップと3種類あり、それぞれ難易度が設定されているようです。

小さい子供の場合はスタッフの方が出来るものをちゃんと選んでくれているようです。
娘は一番難易度の低いピザショップでした。

女の子の体験者が多い印象ですが、男の子ももちろんできます。
娘には高度で出来るのかなぁと思いましたが、終わった後娘に聞いてみたら、楽しかった~と高評価でした。

このお仕事意外とやってみると面白いみたいですね。
一緒に行ったお友達も、またやりたいとリクエストしていましたよ。
ぜひ体験してみてください。

看護師 赤ちゃんのお世話


もちろん日によって違いはありますが、私が良く行く土曜日でも、赤ちゃんのお世話にはいつも比較的入りやすい印象です。
予約も次回の回で取れました。

新生児の赤ちゃん(もちろん人形)を、沐浴させるための一連のお世話をします。

服を脱がせてバスタオルに包み、赤ちゃんを抱っこして体を洗います。
その後、洋服を着させてベットへ寝かせます。

子供は赤ちゃんのお世話が好きな子多いですよね。
コレはハマるみたいですよ(^^)

同じ病院内には、その他に薬剤師や医師、救命救急士などもあります。
そちらのほうがすぐに入れることも多いようです。
確認してみてくださいね。

出版社 まんが家

ベレー帽をかぶってマンガ家になります(^^)
原稿を1ページ分完成させます。
顔の部分やセリフなど、白抜きになった原稿を自分で好きなように書きあげます。

マンガ家はすぐに入りやく体験しやすいお仕事の一つです。
空き時間が出来たときに行ってみると入れる確率が高いです。

画材屋さん

5キッゾを払って体験するお仕事です。
A5サイズのスケッチブックを作ります。
好みの表紙の色と、留め金具の色を選ぶことができます。

オリジナルのスケッチブック制作なので、嬉しいお土産になりますね。

まとめ

キッザニア東京のアクティビティ、色々なお仕事の紹介をいたしました。

お仕事は100種類ほどあるので、まだまだたくさんあります。

いろいろな仕事をたくさん体験して、楽しい時間を過ごしてくださいね。

▶キッザニア東京に関する関連記事一覧は こちら

スポンサーリンク

関連記事

  1. おでかけ

    キッザニア東京アクティビティ受付と効率的な予約方法 保護者は?

    キッザニア東京は、私たちの生活に密着した、実際にある企業がスポンサーと…

  2. おでかけ

    キッザニア東京の予約方法 電話は可能?変更やキャンセルは?

    子供たちが好きな仕事を体験しながら楽しめるキッザニア東京!子供…

  3. おでかけ

    キッザニア東京一部の整理券受付時間と場所 入場方法までの紹介

    キッザニア東京へ初めて行くときは、気合が入りますよね。チケット…

  4. おでかけ

    目黒川沿い桜お花見 イルミネーションの時間とおすすめルートは?

    東京都内でお花見名所のランキング人気ナンバー1の目黒川の桜並木。…

  5. おでかけ

    キッザニア東京一部二部の連続入場の場合の受付、入場方法 駐車券は?

    キッザニア東京で一日を十分に満喫して遊ぶために、連続入場の予約…

  6. おでかけ

    キッザニア東京 周辺のホテルや遊ぶ場所は?駐車券の発行は?

    キッザニア東京へ遊びに行く計画を立てている方に!キッザニア東京…

最近の記事

  1. 掃除

    セスキ炭酸ソーダで洗濯 汚れをスッキリ落とす簡単な方法!
  2. 食材

    夏場にパンを保存するベストな方法は?常温保存は何度?美味しく食べるコツは?
  3. ハロウィン

    ハロウィンで着る子供の衣装 初心者でも楽しめる簡単コスプレとは?
  4. クレジットカード

    東京電力でクレジットカードの変更手続き 有効期限切れや紛失の時は?
  5. イベント

    クリスマスソングの定番 女性 邦楽 おすすめも紹介
PAGE TOP